多摩湖駅伝!…の応援…

TS3J0925_convert_20120321215107.jpg
昨日、3/20多摩湖駅伝に参加してきました。
といっても自分は走らず応援団の子供達の引率ですが。
ホントは走るつもりだったのですがやはり膝が心配なのと首もイマイチなので奥方よりストップを掛けられてしまいました。
奥方には逆らえません…

いつもは自転車で通る多摩湖ですがこの日は電車。
到着し選手のオヤジ達と合流し応援場所を確認。
TS3J0923_convert_20120321215235.jpg
そして号砲スタート。
今回は1チーム参加、4名×7.2kmに参加でしたが4人とも自己ベスト更新の走りで大健闘。
応援のし甲斐もあったってモンですな。
TS3J0926_convert_20120321215158.jpg
しかしチカラを出し切り走り終えたオヤジ達は眩しかった。
う~ん羨ましいぞ!


その後は打ち上げと昼飯を兼ねて「てっぱん市場」に徒歩で途中アスレチックに寄り道したりしながら移動。
このお店、食べ放題飲み放題コースにしましたが注文しても全然品物が来ない…
聞くと2名しか店員がいなくて捌けないそうな…
もう早く飲みたいオヤジ達は待ち切れず店員と交渉しビールは厨房に入ってセルフサービスにしました。
まさに飲み放題(笑)
食べ物も厨房まで取りに行きましたよ。
本当は時間制限があったのですが待ち時間が長いので延長してもらったりほぼ貸し切りに近かったのでずい分子供達とうるさくしちゃったりとまぁ持ちつ持たれつといったところでしょうかね。
最初はどうなることかと思いましたが意外と満足できました(笑)
子供達も大きくなり食べる量も格段に増えたし焼き物も放っておいたら結構自分達で料理してました。
成長してきたなぁとオヤジ達でしみじみ眺めながら呑んでおりました(笑)

てっぱん市場を出た後も公園でひと遊び。
なんだかんだ暗くなるまで遊びました。
さすがに疲れた…
大人も人数がいるとはいえ子供15人相手に全力で遊ぶのはかなりキツいものがありました。
でも疲れた以上に楽しかったけどね♪

来年も出場するみたいなので次回はまた走りたいな~
今は全くランニングしてないけど少しづつでもまた走ってみようかと思う。思うだけかもしれないけど…

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 いろんなとこ筋肉痛
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する