川崎バンク 3.11

昨日は川崎バンクに行ってきました。
この日もバンク練終了後に奥方と息子を実家にお迎えに上がるため車載です。
せっかく車載で行くならブレーキなんぞ付いてないトラックレーサーを積んで行きたいと思う今日この頃です。
まだトラックレーサー乗るほどの脚はできてませんが…
TS3J0690_convert_20110925211639.jpg
↑昨日は写真撮り忘れた~。過去の使いまわし…


バンクに着いて皆さんと挨拶がてら土曜日の活動報告(笑)
そしていそいそと走り出す。
アップが終了したところで全員バンクを降りる。
2:46の黙祷のためです。
黙祷の間、ニュースで見た被災地の映像を思い出す。
いろいろ辛く衝撃的な映像を思い出しましたが忘れられないのは大川小学校でしょうか。
幼い我が子を亡くした親の気持ちを思うと辛いですね。
黙祷を終え目を開いた時ホロリと涙が頬を伝ったのは内緒です。
行きたいと思いつつまだ行けてないボランティア、必ず行こうと誓った次第です。
また自分自身五体満足、家族にも友人にも恵まれ平穏に暮らせていることに感謝ですね。
会社でのイザコザやそれに纏わる悩みなど些細なこと。
気持ちを引き締め家族のためにも自分のためにも小さなことなど気にせず頑張ろうと思います。

走行を再開して鉄一徹氏やS木さんらと列車を組んで先頭交代などしながら練習。
車間をなるべく詰めたり交代をスムーズにできるよう気を付けました。
しかし皆さん強いッス。
相変わらず心肺が付いていけず四苦八苦でした。
いつか40km/hくらいでゴォーっと先頭を走り続けられるようになりたいと密かに夢見てましたがかな~りムリがありそうです(泣)
体重増やせば平坦が楽になるんじゃない!?とアドバイスもありましたが増えんのですよ、これが。
イヤ、食っちゃ寝を繰り返せば増えるでしょうがそれじゃただの中年太りですもんねぇ。
体型的にはいわゆるクライマー体型なんですがクライマーってほど上りが強くないですしなんとも中途半端なオレ…
まぁでも自転車には楽しく乗れてるしイイ趣味持ったな、と自分を慰めてみる(笑)

その後も休憩挟みつつ楽しんで走りましたがそろそろ撤収時間。
一度くらいはモガくかとラストはひとりでバンク最上段から下ろしてみた。
実はひとりでの下ろしは初。
いつも手本がてらどなたかの後ろでモガかせてもらってたので。
勝手が掴めず難しいですね。
ラインやフォーム等、要研究&練習です。

この日も充分楽しめました。
ご一緒された皆様、関係者の方々、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 得意の中古でピストハンドル物色か!?


スポンサーサイト

こんばんは。

昨日はありがとうございました。ってまたか(笑)
よしさん撮影の画像を見て皆様ヤバイなと感じました!
ホントバンク最高です!

あっ!私の結果は脚きりでした!
でも久しぶりに血の味がしました!
次回、宜しくお願い致します!

2012.03.12 23:41 panapin #- URL[EDIT]
No title

こんばんわ。S木です。

昨日は、ずっと引っ張っていただきありがとうございました。
鉄一徹さんを交えての、ローテーションは最高に楽しかったです!
最後ちぎれましたが・・・

まずは最後まできちんと皆さんに着いていけるようにするのが、
今の私の目標です。
それまで、今以上強くならなくてもOKですよ(笑)

次回も自転車トーク楽しみにしてます。

2012.03.13 00:05 #- URL[EDIT]
Re: panapinさん

こちらこそありがとうございました(笑)

よしさんの撮影の画像見ました。
自分の走ってる姿が見れるのって貴重ですし嬉しいですね!
ちょっと恥ずかしいですが(笑)

血の味がするまで追い込めるなんて素晴らしいです。
というかやり過ぎ!?
でもそこまで熱中してる姿が眩しいですよ!

またよろしくお願いします!

2012.03.13 21:56 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
Re: S木さん

お疲れ様でした~

大して牽いてないですよ~
しまいに疲れて交代要求してるし(笑)
でも鉄一徹氏交えてのローテは気持ち良かったですね。

自分もバンクに行くとオノレの弱さを思い知らされます。
一緒に精進致しましょう!

次回3/20は用事で行けないですがまたよろしくお願いします~!

2012.03.13 22:02 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する