トミカ

TS3J0919_convert_20120304214037.jpg
今週の土日は全く自転車に触れずじまいでした。
自分の体調は持ち直したものの奥方の体調が悪く家を空けられず…でした。
さすがの自分も体調不良の奥方を放って遊びには行けません。
なので土曜日は奥方の両親が様子を見に来てくれたので助かりましたが日曜日は自分が家事手伝い。
といっても大したコトはしませんがね。

で、元気が余ってる息子の遊びに付き合う。
3年生だというのにミニカーで遊ぶ。
しかもかなりな誇大妄想付き(笑)
息子の愛車のGTRは6000ccでハイブリッドでモーター4個装着、燃料電池でも走るそうだ。
まぁオヤジも妄想はする方なのでさすが親子か!?
えぇ、クロモリの妄想ばっかりですよ(笑)
そんなわけでトミカのミニカーを眺めているとデキに差がある!?そんな気がしてきた。
よく見ると製造国が中国とベトナムの2種類。
TS3J0918_convert_20120304213943.jpg←コレクションの極一部
自分的にはベトナム製の方が出来が良く見える。
塗装やメッキのハゲが多いのも中国製。
やっぱりメイドインチャイナは…
でも玩具とはいえモノを見て出来不出来を見極めるとはオレも見る目がついてきた!?(笑)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 KPのミラーがフェンダーに付いてて驚いた息子(笑)

息子に似てる遊び方発見↓


管理者にだけ表示を許可する