川崎バンクwith息子


今日も奥方より快く了承をもらい川崎バンクに行ってきました。
しかも息子がちょっと興味があるから行ってみたいなぁというので連れて行ってみた。
息子的には京王閣も行ってるし川崎バンクも見てみたいと。
それに大好きな多摩川沿いをクルマとはいえ走れるのが楽しみらしい。
決してオヤジが楽しんで頑張ってる姿を見たいわけではナイ。
そんなわけで固定車体(ピスト)jamis sputnikをクルマに積んで多摩川沿いを川崎バンクに向けて走らす。
TS3J0915_convert_20120226233214.jpg


地図で多摩川をじっくり研究(!?)してる息子のアタマにはバッチリ多摩川が焼き付いてるらしく橋の名前を逐一教えてくれる。
もしかしたらそのうちカーナビより詳しくなるかも(笑)
途中、すき屋で牛丼を食べ少し早目に川崎バンクに到着。
バンクな方々に息子共々御挨拶。
そしてバンクへ入る息子は結構興奮してたようだ。
TS3J0916_convert_20120226233251.jpg

オヤジの方はそそくさとしゃべる走る準備をして早速走行へ。
アップしてカラダを温めたところで中年オトコさんレクチャーのトレインの先頭交代練習。
20周回回しましょうってことで10周目までは33~35km/hペースでそれ以降は徐々にペースを上げていき15周目あたりで脱落…
37~38km/hまでは何とか付いて行けましたが40km/hを越えると心肺がいっぱいいっぱいでした。
切れる前の周回で先頭だったのですがそこでチカラを出し切った感じでもありましたね。
まぁ以前から高速巡航走行が不得手なのはわかってて克服したいなとは思っていましたが一向に克服できる気配ナシ。
というかそういう練習普段してないし…
ジテツーとサイクリングだけじゃね…

休憩後にもう一度同じような練習を2グループに分かれて行いました。
キツかった(泣)
途中で息子からもう帰宅時間だよと合図が出たのでトレインを降りましたが実は切れたのと同じタイミングだっただけです。

今日は脚は攣らなかったけどもう息が苦しくて辛かった。
心肺の強化が必要ですね~
マメにバンクに通って練習しなきゃですね。
一般道やサイクリングロードでやると危ないですから。

息子に感想を聞いたところ楽しかったそうです。
また来て自分も自転車で端っこを走りたいそうです(笑)
でもさすがに子供がMTBで走るのはムリなんでそこは諦めてもらい成長を待ちましょう。
オヤジの走りを尋ねると「洋服の背中がバタバタしたり膨らんだりしぼんだり面白かった」だそうです。
あ~そうかぁ今日オレが遅かったのはウィンドブレーカーのせいだったんですね~
次回は脱いで走ろう!←言い訳バリバリ…

参加された皆様ありがとうございました。
また息子にいろいろ気遣いをして頂きありがとうございました。
息子も充分楽しめたようです。
帰路の車中ではあの人が○○さんでその人は××さん等名前を思い返しておりました(笑)
またよろしくお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 息子よ、何でもチャレンジするがよいぞ
スポンサーサイト
No title

こんばんわ。

昨日はありがとうございました。(今回ホント、笑)
ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
あれっ?若様とかなぴんさんがいないっ!
しばらく泣いていたら帰りましたよって(笑)

若様も早く乗れると良いですねロードかな?それともトラック?
楽しみですね。
また宜しくお願い致します。




2012.02.27 20:16 panapin #zVpgn9mk URL[EDIT]
Re: panapinさん

お疲れ様でした。
親子揃ってお世話になりありがとうございました!

こちらこそご挨拶もできずに帰ってしまいすみませんでした。
キビシイ門限があったもので猛ダッシュで帰りました。
門限を1分過ぎての帰宅でしたが見逃してもらえました(笑)

息子もドロップハンドルに興味が出てきたようです(笑)
さてどうなるかな~楽しみ♪

2012.02.27 20:58 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
No title

こんばんわ。S木です。

昨日はありがとうございました。
風が無くて、楽しかったですね。
私も心肺がついていかずDNFでしたが・・・

着々と息子さんを巻き込みつつありますね。
うらやましい限りです。

うちの息子も何とか巻き込むべく、
裏工作中です(笑)
まずは京王閣からですね。

かなぴんJr殿!
1学年下だけど、うちの息子のお友達になってくださいねー!

2012.02.27 22:12 #- URL[EDIT]
Re: S木さん

昨日はお疲れ様&ありがとうございました!

気温は低かったようですが風が無くて自転車日和でしたね。
心肺の方は…一緒に精進しましょう(笑)

息子は実はクルマで出掛けられるのが嬉しいだけかもしれません。
今は自転車はついでですかね…
とはいえ少しづつですが自転車そのものと走ることに楽しさを見いだしてきたかも♪
このままうまくいけばイイんですがね~

というわけで裏工作は必至ですよ(笑)
京王閣でお待ちしております♪

2012.02.28 00:06 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する