久しぶりに100km走る

昨日は仕事が一段落したので掃いて捨てるほどある有給休暇を取った。
いつか有休を捨てることなく使い切るのがユメです。
捨てるくらいなら半額でもイイから買ってくれ。
使い切って足りないヤツがいつもいるだろう。

朝、登校する息子を見送って家事手伝いをし奥方にせっかく新車買ったしたまにはドライブでもと誘うもツレナイ返事。
昼飯オゴるよとまで言ったもののやっぱりダメでした(泣)
そんなわけで傷心を癒やすべく自転車にまたがってきた。


家を出たのが10時過ぎだったのでそう遠くへ行けないかなと思いつつ海方面でも行ってみるかと走り出す。
八王子バイパスを抜けて町田街道から境川サイクリングロード。
TS3J0910_convert_20120222222629.jpg
小山という所から境川CRに入りましたが失敗ですね。
平日だから空いてるかなと思いましたが年配の方々とベビーカーがたくさんいました。
散歩のひと達の邪魔にならないようノロノロユルユルと走りましたがいい加減飽きたのとノロノロ走行に嫌気がさしCRを離脱。
で、この辺に確か日本一速いビルダーの工房があったハズ、とガーミンコネクトにアップロードできなくなったedge705で工房を探す。
行ってみたらこれまたお約束のように「CLOSED」…
TS3J0911_convert_20120222222656.jpg
細山製作所

気を取り直し海方面に向け16号を突っ走り246号からまた境川CRに入る。
ここからは比較的空いていて走りやすかったです。
鎌倉でも行って大仏でも拝んで来ようかと思って走ってましたが時間的に厳しいかなと手前で引き返すことに。
でも何か目印というか到達したぜって目安がないと引き返しにくいので飯田牧場に狙いを定める。
TS3J0912_convert_20120222222805.jpg
無事到着しアイスを食べて即Uターン。
TS3J0913_convert_20120222222832.jpg
↑うまかった。クリームチーズ味だったかな!?

246号まで境川CR、その後はひたすら16号を走る。
16号はCRよりスピードが出せますがやっぱりクルマが少々怖かった。
オーバーパスも自転車OKだったりNGだったり慣れないから上るか側道行くか結構迷った。
でも考えてみれば16号を走るクルマは交通ルールを知ってる(はず)免許を持った人たち、CRはある意味無法地帯って思えば16号をクルマと上手に走れれば安全なのかもね。

と、どこに何しに行ったのかさっぱりわからないグダグダサイクリングになってしまった。
せっかくの平日サイクリングだったのにもっと計画立てておけばよかったかなと反省…

走行距離:112.93km
平均速度:22.3km/h 
最高速度:52km/h

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 帰りはちょっと首が辛かった
No title

こんにちは。
首は大丈夫ですか?

家事を手伝ってくれて・・・
ランチ付きの新車でドライブ・・・ 素敵すぎです♪

境川サイクリングロードの文字が見えて、ビックリ!
飯田牧場まで迷いませんでしたか?
そろそろイチゴミルクの季節なので
私も近いうちに行きたいです♪

4月の親子ブルぺ楽しみですねっ

2012.02.23 12:13 piccoriena #zgUyPM1. URL[EDIT]
Re: piccorienaさん

飯田牧場はそれっぽいサイクリストに付いて行ったら無事到着できました(笑)
平日でも結構サイクリストがいましたよ。
寒くてもアイスはおいしいですね♪

親子ブルペは競争ではないしマッタリと楽しんでこようかと思います。
ちなみに息子にロードバイクに乗ってみたいか聞いたら「難しそうだからイイよ…」だそうです。
せっかくFELT号試乗させてもらおうかと思ったのに(笑)
piccorienaさんの息子さんもロードでどこに走りに行くのか楽しみにしてます。

首は日常は問題ないですがロングライドにはまだツラいかもです(泣)

2012.02.23 22:14 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する