フィットHV納車

今日、お待ちかねのフィットHVが納車されました。
買い替えの理由は不本意ですがやはり新車が来るのは嬉しい。
1008_fitHV01.jpg
でも一番喜んでたのは息子ですかね~(笑)
フィットHVにしたのも息子がすごく気に入ってたのも理由のひとつですしね。
今朝も6時には起きて早く首の治療に行ってクルマを受け取りに行こうとせかされました。
そんなに早く医者もディーラーもやってないって…

そして納車後にすぐしたこと…ナビ取り付け。
買ったその日に早速またバリバリと内装引っぺがしての作業です。

前回のナビ取り外しと違ってこれから最低10年はお世話になるクルマへの取り付けですからあまり傷つけないよう少々丁寧にやったんで結構時間が掛かりました。
ウチのナビは地デジ対応じゃないのでアンテナ取り付けは無しでしたが3時間くらい掛かったかな(TVは映らない)
一応、事前にネットで取り付け手順を調べたのでそんなに迷わずに済みましたけどね。
TS3J0876_convert_20120128222117.jpg
やっぱり何事も予習は重要ですね。
もっと早く学生時代に気付くべきでした…

ナビ取り付けが終了した後でドアスピーカーも交換しようと思ってましたが力尽きてまた次の機会にすることに。
途中、いつも息子を可愛がってくれる義妹のクルマのホイールナットを交換したりして疲れちゃいました。
それと組みあがって試走中に気付いたのがせっかく付けたビーコンが反応してない…
要チェックだなぁ。
FMVICSも純正アンテナから分岐して接続しましたがどうもラジオを受信してないとVICS情報が受信してないようでこちらも何か手立てを考えないとせっかくの機能が使えないことに。

しばらくは息子の興奮が収まりそうもなく毎週末にクルマに乗せろとせがまれそうです。
ますます自転車に乗る時間が取れません…

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車の新車も欲しい
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する