示談完了

寒い日が続く今日この頃。
もうジテツー止めようかな…と思う事も無きにしも非ず。
指も悪化してるようで痛くて手袋はめるのも一苦労。
でもココでメゲるとずっと乗らなくなっちゃいそうなんで耐え忍ぶ…

そんな何かとモチベーションが上がらない中、やっと追突事故の車両の示談が終わりました。
結果から言うと度重なる交渉の末、最初の提示額から36万5千円の上乗せで終了しました。
出せるんなら最初から出せよ!面倒臭いだろうが(怒)


当初、修理見積もりより時価額の方が安価ということで「経済的全損」という形になったのですが最終的に修理見積もりを越える額までなりました。
1円でも支出を減らしたい保険会社とのやり取りは不愉快なモノでしたがなにせ自分は何一つ過失はない(赤信号停止中にノーブレーキで突っ込まれましたから)ので経済的な損失を被るのはゴメンなのでそれなりに交渉に臨みました。
最終的には中古車市場価格+諸費用分も足しての金額。
まぁ一応最低限の弁償はしてもらったのかな。
でも費やした時間は返ってこないしこれからも通院があるのでなんともやるせない気分。
救いは加害者からの誠意の気持ちが自分に伝わったことかな。

しかし疲れました…もう二度とゴメンです…

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 加害者にならないよう気を付けます!
スポンサーサイト
No title

こんばんわ。

車両の方は示談成立ですか!
ひとまず少しでもupして良かったですね。
身体の方はくれぐれも慎重になされて下さいね!
生身ですから!

時間と身体の具合を見て一発お願い致しま~す。

2012.01.17 19:01 panapin #zVpgn9mk URL[EDIT]
Re: panapinさん

カラダの方はまだまだですかね~
寒いせいか調子の波があるようでいい日もあればイマイチな日も…

一発行きたいですね!
来月にでも緩めのコースでお願いします。
年末からジテツー以外一切乗ってないので恐ろしいほどカラダが劣化してます(泣)
なので和田峠はキビシイです(笑)

2012.01.17 21:14 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
No title

こんばんわ。S木です。

お疲れ様でした!

ここからはクロモリロードのごとく、
流れに乗って気持ち良くいきましょう。

バンク、その他でお会いできるのを楽しみに
しています。

そうそう、Fitのグリーンいいですねえ。
私もグリーンを見ると、
ローソンやレイニーのZを思い出します・・・中年!

2012.01.17 22:56 #- URL[EDIT]

ひとまずは、ひと段落ということでお疲れ様でした。
新車購入も決まったことですし、これからはいい目が出続けますよ、きっと(´∀`*)

とりあえず、来月あたり一発行きましょう

2012.01.18 01:13 はまちょ #- URL[EDIT]
Re: S木さん

最終車歴がカワサキZX10なんでグリーンを見ると反応しがちです♪
乗ってたのは赤でライムグリーンではなかったんですけどね。
そしてやっぱりカワサキといえばローソン!
でもホンダやカジバに乗ったローソンもカッコよかったですね。

早く流れに乗って皆さんと走りたいです。
何かと時間が取れなくて…
今月のバンクは行けないかもですが来月はぜひ!

2012.01.18 21:08 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
Re: はまちょさん

そうですね~これからドンドン良くなるハズ…
と思いきや左手中指負傷に加え不注意から右手を火傷してしまい両手が痛い~(泣)
も~どうにでもなれ!って感じです。
幸い軽症そうなのですぐよくなりそうですけどね。

来月、一発行きたいですが走り込んでるはまちょさんにはとうてい着いていけそうもナイのでお手柔らかにお願いしマス。

2012.01.18 21:13 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する