冬休みが終わった…

今日で冬期休暇は終わり。
明日からは仕事、ジテツー復活です。
まだ首元から肩にかけて違和感が無くはないのでムリはイカンのでしょうが痛みでは無いし医者からも痛くなければ無理の無い範囲で運動してもOKと言われたので久々に自転車に乗ってみる。

思えばこの冬期休暇は何もできなかった…
年末は旧友との忘年会こそ行ったもののあとは家の掃除等お手伝い。
年始は元旦から3日間は息子の胃腸炎の病院通い&奥方も不調のため看病。
幸い奥方の方が軽症で体調不良をおして息子の通院の間に家事をしてくれたので助かりましたが。
今日になってかなり回復して元気になってきたのでやっと一安心です。

そして今日は少し時間をもらってホンダにクルマを見に行って来ました。

結局、家族会議の結果やはりフィットの線が濃厚。
ただどうしても1300ccは馴染めそうもないのでグレードを上げてもらうことに。
1500ccの15Xというグレードにしようかと思いましたがハイブリッドも10万程しか変わらないためこっちにしようかと交渉中。
ディーラーで見積もりを出してもらい試乗もしてみた。
結構良かった。
1300ccのヤツとはっきり違う静粛性。遮音材が増やされてるんでしょうね。
それとモーターの力による発進時の力強さ。
そしてオレってエコなヤツ、という自己満足感(笑)

あとは大事なこと、自転車が積めるか?
代車のフィットで積めるのは確認済みですがハイブリッドは少しラゲッジが狭くなるので一応確認。
図々しく試乗車に固定車体を積んでみた。
TS3J0843_convert_20120104220445.jpg
立てたまま積めたよ。
入れる時は傾けないと入らないけど入れば立てられた。
スゲ~なぁフィット。他のコンパクトカーじゃ無理なんじゃないかな~。
これなら2台、2人の移動には問題無さそうですね。
タイヤ外せばもっと積みやすいだろうし。
息子との車載サイクリングも行けますな。
あとの問題は資金だなぁ。
値引きはほとんど無いしまだ保険解決してないし…

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ネットの安い保険はヤメよう!被害者が迷惑だ!
スポンサーサイト
No title

おはようございます。

今年も宜しくお願い致します。
若様と奥様、体調は良くなりましたでしょうか?
暖かくなったら1度バンクに?
お父さんの熱い走り良いと思います!

保険、面倒ではありますがじっくりですね!
バンクご参加されますか?

2012.01.06 09:15 panapin #zVpgn9mk URL[EDIT]
Re: panapinさん

妻子共にすっかり良くなり快調になりました!
これで自由時間ができたぜ~と思いましたがこの3連休色々とやる事があって残念ながらバンクは不参加です(泣)
参加される皆様によろしくお伝え下さい。
息子とのバンクは22日に京王閣(子供の自転車学校)に行く予定です。
川崎にもいつか連れて行きたいと思ってますので遊んでやって下さい(笑)

今年もいろいろご一緒できるのを楽しみにしてます。
よろしくお願いします!

2012.01.06 19:45 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

改めまして…(笑)

こちらが遊んで頂きますっ(爆)
オジサン何も出来ないけど(T-T)
自転車は乗れるぜ? って!
つんつん?オジサン…乗れてないよ…みたいな(~▽~@)♪♪♪

2012.01.06 22:05 panapin #zVpgn9mk URL[EDIT]
Re: panapinさん

普段オジサン達がどんなことを楽しんでるのか見せるのもイイかも(笑)
息子はオヤジにて話し好きなのでしゃべり出したら長いですよ~
付き合うの大変…妄想が入るから何言ってんのかわからん時多いし…
でもオジサン達と遊ぶの好きだから機会があれば遊んでやって下さい♪

ちなみにpanapinオジサンはバッチリ乗れてますよ~
バンクでの下ろしはなかなかの迫力です!

2012.01.07 00:17 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する