事故で救急車に乗ったよ

参りました…
昨日は昼間は息子とc speedまでドライブ。
その後一旦帰宅し晩御飯の後でひとりクルマに固定車体積んで狸サイクルに行きました。
その帰り…追突された(怒)
クルマは大破!
追突されたはずみで自分も前のクルマに追突してしまったので前後壊れてしまった。
リヤガラスなんて粉々に粉砕、筒抜け状態。
事故の衝撃もかなりあり警察官のススメもあり救急車で病院送り。
診察の結果は無問題でホッとしましたが病院をあとにし警察署に行き調書を取って帰宅したのは夜中の1:20。
ムダにスゲ~疲れたよ…オレ何にも悪くないのに(泣)

PC191236_convert_20111219215302.jpg

PC191237_convert_20111219215325.jpg

PC191239_convert_20111219215345.jpg
↑こんな感じですわ…

フロントは思ったより壊れてなかったけどバンパーが奥に入り込んでるみたいだからフレームは曲がってるかもね。
まだ全損か修理か結論は出てないけどどっちにしても満足いく結果が出るワケはない…
保険で下りる額なんてたかがしれてるしあと4年は乗る予定だったので次買う予算はもちろんナイ。
けど修理して乗る気も起きない。
う~んどうしたものか…

カラダの方はやはり首と肩のあたりに違和感が出てきたので病院へ行って来た。
しばらくは通うようかな。
まだこれから痛みが出ることも有り得るって言われたし。

あ~とんだ災難…

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 クロモリの前にクルマ買う!?
スポンサーサイト

げげげげげ!? だ、大丈夫ですか?!
まぁ少なくとも、自転車で事故ったわけじゃないのが、不幸中の幸いというか……。いや、経済的打撃を考えれば、充分不幸か……。

後遺症とか、何もないことをお祈りします。どうぞお大事にしてください。

2011.12.20 00:00 はまちょ #- URL[EDIT]
No title

おはようございます。

うわっ!
怪我が軽傷?で何よりです。
(後から出ますからじっくり治して下さいね)
お子様下した後で良かったです。
かなぴんさんだけなら良いと言っているわけではありませんので
誤解の無いようにw
それにしてもこの時期に何してくてんだっつー話ですね!
事故ばかりは仕方ありませんが。

でも大事に?至らなくてほんと何よりです。
これで入院とかは洒落になりませんから。今でも十分ですが。

2011.12.20 09:10 panapin #zVpgn9mk URL[EDIT]
No title

災難でしたね。

事故当時は何も無くても時間がたつと症状が現れることもありますので,ちゃんと検査,診察を受けてくださいね。

あと,マメにメモしておくと良いですよ。

早く全快になるようにゆっくり休んでください。
お大事に。

2011.12.20 09:37 やん #G0VbINhw URL[EDIT]
No title

やんさんのおっしゃる通り、時間が経ってから症状が出る場合があります。
十分ご注意ください。

本当に大変でしたね。
お大事に。

2011.12.20 10:40 mayu #- URL[EDIT]
Re: はまちょさん

もし自転車で追突されてたら命は無かったと思います。
だってノーブレーキでしたから…
ブレーキが付いてても使わないんじゃ意味無いですよね。

カラダもダメージ受けましたが経済的ダメージも深刻ですよ~(泣)

2011.12.20 20:07 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
No title

大変だったのですね…。

玉突きする勢いですから、けっこうな衝撃だったと思うので、安静になさってください。

お大事に。

2011.12.20 20:14 KAT #- URL[EDIT]
Re: panapinさん

この年の瀬にホント大迷惑です。
どうしてくれるんだ!!ですよ!

しかしホントに息子が乗ってなくてよかったです。
あんな怖い思いはさせたくないです。

今のところ大事に至ってないようですがきちんと医者に通います~

2011.12.20 20:16 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
Re: やんさん

とんだ災難でしたよ(泣)
全く予期しないところに追突されたので一瞬一体何が!?状態でした。

なるほど、メモですね。
通院や費用をマメに書きとめてみます。
普段マメじゃないんですがね。

早く全快するよう治療に励みます。




2011.12.20 21:21 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
Re: mayuさん

時間が経ってから…今、実感してます。
昨日より今日のが調子が悪いです。
寒いし病院行くと子供と過ごす時間が減ってしまうけどきちんと治療に行こうと固く決心してます。
ご心配お掛けします。

2011.12.20 21:25 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
Re: KATさん

衝撃、かなりのモノでしたよ。
ヘッドレストに頭ぶつけましたしね。
でもエアバックは作動しませんでした。

安静に会社休みたいです…

2011.12.20 21:29 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
No title

こんばんわ。
Pana固定S木です。

大変なことになってしまいましたね。
身体に関してはとにかく慎重にしたほうが良いです。
私などバイクで車に引かれて、
首がおかしくなるまで、1年かかりましたから・・・

精神的、経済的ダメージ・・・
かける言葉も見当たりませんが、
とにかくお大事に。

2011.12.20 23:47 #- URL[EDIT]
No title

こんにちは。

凄い事になっちまいましたね。。
大怪我にならなかった事が不幸中の幸いでしょうか・・

医者には、納得出来るまで通って下さいね。
納得出来ぬ場合には、医者を変える事をお勧めします。

息子さんが、同乗していなくて本当に良かった(良くは無いですね、、)
思うところも多いかと思われますが、気を落とさずに!

では。

2011.12.21 00:36 aki #- URL[EDIT]
Re: S木さん

ご心配お掛けします~
今のところカラダの方は悪化してないようで小康状態といったところでしょうか。
後遺症が出なければイイんですがね…

S木さんもバイク乗りでしたか!
自分もその昔乗ってました。
ウマくなかったですが(~_~;)
首はその後いかがでしょうか!?
しかし症状が出るまで1年とは恐ろしいですね…

2011.12.21 21:26 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
Re: akiさん

ご無沙汰してます~

エラいことになってしまいました。
一体何の天罰でしょうか!?

しかしホント息子が同乗してなくてよかったです。
もしウチのかわいい息子をヒドいめに合わせたら許せませんな!!
まぁしかしもう起きてしまったことは仕方ないのでカラダを元に戻すことと補償をしっかりしてもらうことを考えねばいけませんね。
相手の保険屋は今のところ印象良くないんで大モメしそうな予感…

落ち着いたら久しぶりにどこか行きましょう!

2011.12.21 21:37 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
追伸: S木です。

こんばんわ。S木です。

首の状態をお聞きいただいたので補足です。
事故の1年後くらいに突然首がまったく動かせなくなった
のですが(仕事にいけないくらいの状態でした・・・)、
医者に行っても「おそらく事故で強い衝撃を受けたせいであろう」
で終わってしまい、
事故のせいであると断定してもらうことはできませんでした。

このあたり、保険のことで後々面倒なことにならないように
医者には些細な違和感でも、きっちり報告しておくように
したほうが良いと思います。

今でも首は時々痛みますが、
幸い仕事や遊びに支障がでるほどではなくなりました。

ちなみに私は両手では足りない数のバイクを乗り継いできました。
オン・オフ・大小問わず何でも好きですが、
予算の関係もあり、今では自転車オンリーです(笑)

2011.12.21 22:39 #- URL[EDIT]
Re: S木さん

補足ありがとうございます。

1年も経って突然動かなくなるとは怖いですね。
初めて聞きました。
参考になります。
完治されてないのはお辛いでしょうが生活に支障が無い程度に回復されたのは何よりです。

首は大事なところですししっかり医者と意思疎通をしながら治療に当たろうと再認識させられました。

次回、ご一緒した時はバイク談義も楽しめますね。
僕が乗り継いだのはざっと片手程度ですかね~
そして当然、自分も今は自転車オンリーです!!

2011.12.21 23:03 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
No title

不注意なバカヤローの、とばっちりを喰らうなんて、
あったま来んねー(怒)

目に見えるデカイ怪我が無かったのは幸いでしたけど、
42年くらい使用したカラダは内部から破損しやすくなっているので、
異変には敏感になって下さい。

2011.12.22 01:13 bugalu #YmyeBeck URL[EDIT]
Re: bugaluさん

ホントに参りましたよ…

今のところデカいケガにはなってませんが先はわかりませんので気を付けます。
やはり42年も使うとガタもきますし治りも悪いですよね。
bugaluさんもなかなか体調がスッキリしないようですので養生されて下さい。

お互いカラダのメンテが終わったらどこか行きましょう!

2011.12.22 22:40 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
大変でしたね。

遅ればせながら、ただいま記事を読んでビックリ…
身体が無事だったのが不幸中の幸いでしたが、お気持ちお察し致します。

2011.12.25 07:13 のぶぞう #e6mArcUg URL[EDIT]
Re: のぶぞうさん

ご心配お掛けします。
とりあえず無事でしたので確かに不幸中の幸いですね。
でも事後処理が思ったより面倒で難儀してますがメゲずに頑張りますよ~

2011.12.25 21:21 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する