午前餅つき、午後バンク

GRP_0023.jpg
今日は忙しい一日だった。
まず息子のインフルエンザの予防接種に連れて行き帰宅後すぐにマンションの餅つき大会。
もうすでに準備済みで自分はほぼ食べるのみでございました。
何か手伝おうと思ってましたが運営の方々の手際が非常に良くて特に手伝う事ナシ!でした。
感謝感謝です。
せめて自分にお鉢が回ってきたら一生懸命やらせて頂こうと誓ったのであります。
TS3J0816_convert_20111210224105.jpg
TS3J0817_convert_20111210224157.jpg
そして予想外に手伝うことがなく、息子に友達と遊ぶから帰ってイイよと言われ居場所を失ってしまった自分…
このままココに居てもなぁと帰宅。
この日は諦めていた川崎バンクに行くことにしました。


もう1時を回ってましたので大遅刻なのは間違いないのですが途中からでも参加したいので大急ぎで出発。
向かい風に阻まれながらも約2時間で到着。
そして到着するなり鉄一徹氏のトラックレーサーに試乗させて頂く。
普段から固定車体に乗ってますがブレーキの無いホンモノのNJSレーサーに乗るのは緊張しますね。
感想は…ポジションが自分にピッタリ!
もしかして僕のモノ!?
冗談はさておき以前試乗させて頂いたアルミのレーサーとはまた違いますね。
競輪に使う自転車なのでもっとガチガチなのかと想像してましたが「硬さ」だけならアルミのが硬い感じで思ったより優しく乗り易かったです。
そしてド~ンと写真を載せるつもりでしたが写真撮り忘れ…シャベリに夢中になり過ぎでした。失態…

その後も一定ペースのトレインで走ったり1時間弱しか走れませんでしたが本日の目的、鉄一徹氏のトラックレーサーを拝めて満足です(笑)
参加された皆様、ありがとうございました!
TS3J0819_convert_20111210224215.jpg

今回思ったのはポジションの見直しをした方が良さそう。
ステムを延ばしてハンドルも交換してみるつもり。
それとやっぱり46-14のギヤは自分には重いみたい。
バンクではイイですが一般道では重くて使いづらいし疲れる。
帰宅間際のアンダーパスの上りで悶絶してしまったよ…
もっと脚力、筋力、回す技術を身に付けないといけませんね。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 明日はおとなしく家にいます…
No title

おはようございます。

昨日はありがとうございました。
Pana固定のS木です。

駐車場代を浮かすために自走?
恐れ入ります。
私も20kmという短い距離自走してみましたが、
帰りは脚が攣りました・・・

早く皆さんとトレインを組めるように
少しづつ鍛えていきますので、
またご一緒させていただく時はよろしくお願いします。

P.S.
しかし、本物ピストが多くて目の毒でしたね。
また、物欲が・・・(笑)

2011.12.11 07:05 #- URL[EDIT]
Re: S木さん

こちらこそありがとうございました。

自分が到着するのが遅くあまりご一緒できませんでしたが次回は一緒にトレイン組んで走りましょう!

ホンモノピスト増えましたね~
物欲は尽きることがナイので困ったものです(笑)
そして欲しいモノがある時は節約です!
駐車場代を浮かし補給食は餅つき大会の餅で浮かし支出ゼロで過ごしました。
ガンバルぞ~!?

またよろしくお願いします~!

2011.12.11 10:05 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

かなぴんさん、こんばんは。

以前cなんとかにフレームを見に行った時にお会いしたKATです。
ご挨拶遅くなりました。

皆さん精力的にバンクで走られてますね~。どんどんレベルが上がっているのだろうと正直ちょっとビビり入ってます(笑)。

私の固定もやっと走らせてやることができました。
横浜方面遠征したいと考えておりますので、散歩ペースで良ければ遊んでやってください。

2011.12.11 22:36 KAT #- URL[EDIT]
Re: KATさん

こんばんは!
先日は楽しいひと時をありがとうございました。

固定、完成しましたか!
ロードの完成も楽しみですね。
でもきっと固定の方が気に入る思うのでせっかくのロードもあまり乗らないかもしれませんよ(笑)

バンク、楽しいですのでぜひ♪
皆さんのレベルはともかく自分など大したコトないので安心して下さい(笑)
ご一緒できるのを楽しみにしてます。
よろしくお願いします!

2011.12.12 00:20 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
No title

こんにちわ!

バンクお疲れ様でした!ありがとうございました!

最初、んっ?かなぴんさんにずいぶん似てる人だな~?
ってかなぴんさんでした(爆)

さすが一徹さん!
かなぴんさんに黄色のピストを!僕にはpanaを!
遠慮すると怒られるので遠慮しないで頂いちゃってください(爆)
ってふざけた事言ってても怒られますが(爆)

次回楽しみにお待ちしております。

2011.12.12 12:32 panapin #zVpgn9mk URL[EDIT]

忙しい一日、乙でした。
僕もバンクに顔出したいのですが、なかなか休みのタイミングが合わず……今週末だったらなぁ(^_^;)

あ、週末どっかいけそうなら、お知らせくださいまし。

2011.12.12 19:17 はまちょ #- URL[EDIT]
Re: panapinさん

お疲れ様でした!

バンクに向かう道中、着いたらみんないなかったりして…と心配でした。
遅刻にもほどがありますよね(汗)

やっぱりあの黄色いピストは僕のだったんですね~
ホント違和感のないポジションでしたよ!
でもイイ物に簡単に試乗しちゃいけませんね。
どれもこれも欲しくなる~!

また次回もよろしくです~!

2011.12.12 20:29 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
Re: はまちょさん

もはやバンク最優先となりつつありマス。
今以上の増車は我が家では許されないので諦めてますがいつかはトラックレーサーを…

週末、なかなか予定が定まらず…ですが交渉はしますよ~
タイミングが大事ですから慎重に…です!

2011.12.12 20:35 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
No title

こんにちは~
先日はお疲れ様でした!!
私も遅刻ゴリで滑り込みました..車は時間が読みづらいです..それに都内だとさして早くもないですし(^^;
当日は、かなぴんさん来てないな~っと思ってたんですが、いつの間にか私と服装がクリソツな方が..っと思ったら、かなぴんさんでした(笑)
しかし、本物ピスト増えましたね..目に毒です..FUJIのトラック欲しい..っと思っても、保管場所が無いのが幸いして手が出ません(笑)
また、宜しくお願いします(^^)

2011.12.13 12:46 LUKE #oyrireJc URL[EDIT]
Re: LUKEさん

お疲れ様でした~!

クルマは前回の帰りの激渋滞で懲りました…
片道40km近くありますが冗談抜きで自転車のが早いです。

本物ピスト、ホントに困ったものです(笑)
自分も置き場もオカネもないので手が出ませんが品定めだけはバッチリです!?
夜な夜なヤフオクやら中古ショップやらオレのサイズはないかとウロウロしてます。
今の時代、人差し指ひとつポチっとすると買えてしまうのでコワいですね…

2011.12.13 21:10 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
No title

迷わず元気よく押してください(爆)

2011.12.13 21:22 panapin #zVpgn9mk URL[EDIT]
Re: panapinさん

やっぱりそうすべきですか!?(爆)

2011.12.13 22:31 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する