クルマの修理

ウチのクルマのホンダエアウェイブ。
しばらく前からミッション(CVT)からジャダー(振動)が出ていて気にはなってましたが先日、友人を乗せたところ修理出した方がイイんじゃね!?
ってことでディーラーに修理に出した。
今回の症状は7年または16万キロのメーカー保証ってことで無償修理でした。
修理といってもCVTフルードの交換だけなんですが。
結果…かなり改善されましたが微妙にジャダーが残ってました。
しばらく乗ってまたダメになったら保証期間の7年が過ぎる前にもう一度修理に出そう。
次回はフルード交換だけでなくスタートクラッチという部品の交換になるそうです。



今回の修理の間に代車でハイブリットカーのインサイトを借りました。
初めてのハイブリットカーに興味津津で乗りましたがまぁ普通のクルマですね。
普通に走って普通に止まる…あたりまえか…
息子が乗りたがったのでその辺をテキトーに走ってものは試しとアクセル全開。
思ったより加速が良かった。
息子はエコカーが暴れたと喜んでましたよ。

ディーラーでエンジョイホンダもてぎのチケットもらったから息子を連れて行ってみたいなぁ。
何年か前に見に行ってNSR500とかF1とか見たんだよな~
確かスペンサーとかピケとかいたような記憶が…

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 なんのオチもないただの日記…
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する