アラヤゴールドリム

今日は天気も良くサイクリング日和かと思いますが自宅にてゴロゴロ…
先週バンクにお出掛けしたので今週の自転車活動は自粛です(泣)
とはいえあまりゴロゴロもどうかと息子と自転車で図書館へ超短距離ポタ。
で、図書館の帰りにそうだと思い出し寄り道。
mayuさんのとこに書いてあった近所の新たな自転車屋さんを覗いてみました。
TS3J0693_convert_20111001170444.jpg
「サイクルアトリエトミティー」
というお店で元競輪選手だそうです。
お店というより工房といった感じで自転車に関することなら何でもやるよ、といったスタンスのようです。
しばしお話しさせてもらいましたがホイール組みの話しになりホイール組みは数をこなせば上手になるよとのこと。
同じホイールでも何度も組み直せば良い練習になるそうです。
そして店の奥に入りリムを片手に出てきて「こんな練習用のリムで何度も組み直すとイイよ」とのことでしたので入手して参りました。
TS3J0695_convert_20111001170506.jpg
練習用リムとはいえアラヤゴールド、NJSマークも入ってました。
なんだか感動っす。
今は散財しまくって金欠なので余裕ができたらハブとスポークを用意してホイール組みの練習に励んでみようかと思います。
というかこのリムで走らせたいな~(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 オレはどこに向かってる!?(笑)

サイクルショップかなぴんができる日は近いですね(笑

ところで前記事のコメントの話題で恐縮ですが、10日は行けそうな感じみたいですね。
今から膝を壊さないように、マッサージしとこう……(^_^;)

2011.10.01 21:45 はまちょ #- URL[EDIT]
Re: はまちょさん

さすがにショップはナイっす(笑)
技術も無ければお金の管理が全くできないです…

10日はまだ未交渉ですがなんとかしたいなと。
膝といえば自分もイマイチ調子が良くないんですよ。
特に何もしてないんですがねぇ。
復調できるようがんばるッス。

2011.10.01 22:27 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
Good to see you!!

先日はようこそお越し下さいました どんどん練習して「ホイールレイシング」をマスターして下さい

2011.10.03 08:25 Tomity #EvmDRqhQ URL[EDIT]
Re: Tomityさん

わざわざの訪問ありがとうございます!
ちょっと時間掛かりそうですが練習の成果を見せにいければと思います。

また顔を出しに行きたいと思いますのでよろしくお願いします!

2011.10.03 23:45 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する