自家製ホイール試走 ロード編

出来上がった自家製手組みホイール。
タイヤを貼っつけてジテツーで試し乗り。
TS3J0676_convert_20110930201726.jpg
タイヤは固定車体と同じくビットリアストラーダ。
間引きして組んだホイールなのでちょっと心配ですが朝から嫌々会社に向かって走ります。


せっかくなので感想を述べると意外と硬い。
単にエアの入れ過ぎかもしれないけど自分の体重とパワーでは充分な感じ。
むしろちょっと硬くて自転車が跳ね気味なくらい。
走ったのが多摩湖CRと一般道だけですがこのままイケそう。
あとは長い上りと下りを試してみないと。
平地巡航は変わった感じはないけど加速感は良くなった気がする。
あくまで気がする…
ホイール替えた人のブログ見るとギヤ2~3枚違うとか5km/h巡航速度が上がったとかありますが正直そこまでは感じられない。
ほぼ間違いなく自分は鈍感なんでしょうね…
俗に言う開発能力がナイってヤツでしょうか
ただハンドリングはかなり軽くなったと思う。
軽くというよりはやたらクイックな反応でしょうか。
慣れるまで扱いづらいかも。すぐ慣れると思いますがね。

とまぁそんなトコですが自分的には満足なデキかな。
ギンギンギラギラなシルバースポークがクルクル回ってるのを見てると気分良くペダルを回せます(笑)
楽しい趣味ですから乗るモチベーションが上がればそれでOKっす

TS3J0678_convert_20110930203422.jpg
↑空いたリム穴はこの後カッティングシートを貼った
TS3J0679_convert_20110930203210.jpg
↑空いたハブ穴は放置
TS3J0677_convert_20110930203359.jpg
↑次はステム交換か!?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 BBも交換しないとね
No title

まずは御無事の完走 おめでとうございます。

私が小山さんにアンブロッシオのモントリオールとパナの安いチューブラーで組んでもらって初めて乗った時と全く同じインプレですね。
開発能力がナイってところも流石は同志といったところでしょうか…(苦笑)

まぁ、楽しい趣味ですから見た目良ければ全て良しですね!

2011.10.01 10:13 s kotetsu #qGAU13H6 URL[EDIT]
Re: S kotetsuさん

ありがとうございます♪
見た目は気に入っておりマス。

しかしあまりにお揃いが多くて同志とはいえ恐ろしいですね~

ところで同志で道志に(駄洒落じゃないっス)行こうかと思ってますが10/10のご都合はいかがでしょうか?
もちろん鉄固定っすよ!

2011.10.01 16:19 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
No title

今更ですが、リム・スポーク関係は↓のお店が品揃え良いです。

http://www.paxcycle.com/

2011.10.01 22:53 mayu相方 #- URL[EDIT]
Re: mayu相方さん

さすがmayu相方さん、よく知ってらっしゃる!
実は今回、ココでスポークの手配したんですよ。
対応が早くて良いお店でしたね。

2011.10.01 23:34 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する