バンクトレーニング

今日は川崎競輪場にバンク走行会に行ってきました。
ホントは息子と京王閣オーバルで子供の自転車教室の予定だったんですが息子の体調が良くないので参加を取り止めて予定変更です。
そんなに具合が悪いわけではないんですが来週遠足があるので大事をとって…
ちなみに息子のクラスは学級閉鎖です。
こんな時期に学級閉鎖なんて珍しいですよね。

そんなわけで息子をほったらかして川崎バンクに行って参りました。
TS3J0690_convert_20110925211639.jpg

今回ははまちょさんと待ち合わせて一緒に川崎バンクまで自走です。
是政橋で待ち合わせしましたが脳内で関戸橋と是政橋の位置関係を間違えて関戸橋に待ち合わせ時間に到着。
すなわち遅刻です…
イヤァ申し訳ない

挨拶もそこそこ早速出発。
多摩川沿いのルートでバンクに向かう。
路肩が狭いのでちょっと怖いですがそれ以外は概ね走りやすいです。
途中でmayu相方さんとも合流しバンクへ。

今回は特にレッスン的なものはなく各自練習みたいな感じ。
ひとりで走ったり列車に乗車させてもらったり。
バンクは障害物が無く走ることに集中できます。
(もちろん他の走行車には気を使いますが)
ゆえに実力差が出やすい。
そして思う。
あ~オレってまだまだだなぁ…と…

単独だと風の抵抗に負けて高速巡航ができない。
40km/h巡航なんて1周もつかどうか。
列車に乗っても付き切れしちゃったこともあるし…
相変わらずふくらはぎ攣りそうになるし。
攣るといえば今日は初めて内腿を軽く攣った。
しかも休憩中に…
座ってて態勢変えようとよっこらせと動いたら攣った。
なんとも情けない。
それとやはり普段速く走る練習をしないので心肺の鍛え方が足らない。
すぐに息が上がるし回復できない。

と、まぁ反省ばかり書いてしまいましたがやはりバンクは楽しいです。
バンクだけじゃなく自転車そのものが楽しいんですけどね。
さらに言えば合間のダベリもね!
TS3J0692_convert_20110925220237.jpg

夕方になり涼しくなったし暗くなるのも早くなってきたので帰宅の途へ。
バンクを出てすぐのコンビニに寄りましたが競輪帰りのおっさんでごった返しなんだか異様な雰囲気でした。
帰りはmayu相方さんとはまちょさんと3人でトレイン。
時々ふくらはぎがゴニョゴニョと攣りそうな動きをしてましたが何とか着いていきました。
途中でmayu相方さんとはまちょさんと別れてからひとりのんびり走るかと思ったら息子からいつ帰るのかとお叱りの電話を受け仕方なく疲れたアシにムチ打って全力で帰宅。

参加された皆様、関係者様、今日もお世話になりありがとうございました!

走行距離:116.66km
平均速度:26.1km/h 
最高速度:54km/h 
平均回転:69pm
最高回転:141bpm  

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 手組みは今んとこ順調に回ってマス
スポンサーサイト

こんばんは!

本日もありがとうございました!!
お疲れ様でした!

キラキラと光って素敵なホイールでした。光り物に弱いんです(笑)

私も乗るばかりではなく勉強せねばと…
ホイールは難易度が高すぎるのでまずはチェーン清掃から(笑)
宜しくお願い致します!

2011.09.25 23:18 panapin #- URL[EDIT]
Re: panapinさん

こちらこそありがとうございました!
そしてお褒めの言葉ありがとうございます(笑)

チェーン清掃、意外と大変です♪
ゴム手袋しないとツメの間が油だらけに…

またヨロシクです!

2011.09.26 00:14 かなぴん☆ #viIcKfA6 URL[EDIT]

昨日はどうもありがとうございました&お疲れさまでした(´∀`)

そうですねぇ、走ることに集中できるバンクは、確かに楽しいです。
あとはもっと速く走れれば、もっと楽しいんだろうなぁ……。

またなんぞありましたら、よろしくです(`・ω・´)ゞ

2011.09.26 05:29 はまちょ #- URL[EDIT]
No title

昨日はお疲れ様でした!
ホイールだけでなくバーテープもキラキラ光ってきれいだったッス。
どんどん C ナントカ路線になっていくような…

そんなことより(?)まさか かなぴんさんが同じEF7のオーナーでしかも同じようにスピンも経験していたとは(私は箱根で)驚きでした。
コーナーの途中でビビってアクセルを放すところまで一緒とは‥

さすが我が同志!やはり固定で道志を一緒に走る運命なんですね!? ( ←ムリヤリ)

2011.09.26 07:47 s kotetsu #qGAU13H6 URL[EDIT]
Re: はまちょさん

こちらこそありがとうございました♪

はまちょさんは充分速いと思いますがね~
ただ参加されてる皆さんもレベルが高いのでちょっと圧倒されますよね。

またバンクにツーリングに行きましょう!

2011.09.26 19:42 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
Re: S kotetsuさん

お疲れ様でした~!

あのバーテープはCナントカ初来訪時の購入したモノなんです。
鉄中年ステッカーを貼らせて頂いてるのでついCナントカ路線に向かってるのかも(笑)

固定で道志みち、はまちょ氏が軽くヒネってやるかと申しておりますので同志としてお付き合いさせて頂きましょう。
今のところ来月の予定です。
くれぐれもコーナー途中でアクセルならぬクランクを戻さぬようお互い注意しましょう!?

2011.09.26 20:00 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する