散々だった残暑サイクリング…

昨日の晩も走る気マンマンで床に就いたんですが今朝も起きれず…
正確には目は覚めたがカラダが動かなかった。

ってことで今朝も息子の登校を見送ってダラダラ。
で、せっかくの休日だからと重い腰を上げて9時にサイクリングに出発。
でも気が進まないのに出掛けるとイイことないってことが判明するサイクリングでした(泣)


今日はまず和田峠を目指してみた。
今期初登頂である。
最近、長い峠はそこそこ走ってるがいわゆる激坂は上ってないので久々のチャレンジ。
和田峠麓のバス停まで30km、途中通販の支払いを郵便局で済ませながらゆるゆると到着。
レーパンにジャージで郵便局、ATMとはいえちょっと勇気がいりました。
バス停で少し休む。
TS3J0653_convert_20110914194035.jpg
今日も暑い。家を出たのも遅いんでなおさら。
そして一応タイムを測りながら出発。
自分なりに頑張って走ってみた。滝汗でした…
いやぁキツい。キツいのひとこと。
すっかりコースを忘れてしまったんでもう終わり?もう終わり?と願いを込めながらカーブを曲がる。
なかなか願い叶わず奇声を発しながら上りついに最後のカーブを曲がり攣りそうなふくらはぎでスプリント。
ゴール後危なく酸欠で倒れそうでした。
TS3J0654_convert_20110914195131.jpg
で、タイムは20分04秒。
う~んあんなに頑張ったのに20分切れないのか…
某サイトの平均君付近のタイム。
世の中のサイクリストはみんな速いのぉ…

その後はあのラピュタ坂に行ってみた。
スゲェっす。
しばらく頑張ってましたが諦めました。撃沈です。
ウィリーするは後輪は空回りするはあげく自分のフレームは小さいので蛇行してハンドル切るとFタイヤとシューズのつま先が当たってしまうんですが蛇行した際の意図せぬブレーキングであえなくストップ。
再発進は不可能なんで引き返しました。
ちょっと行ってみる!?って感覚では上れないっすね。
上っちゃう人もいるみたいですが…
つーか下りが恐ろしかった。

その後は藤野に下らず陣屋温泉通って美女谷を目指す。
このゲートまでが結構キツかった。
TS3J0656_convert_20110914200839.jpg
ゲートまでの途中、暑さにへばって湧水(なのか?)で顔洗ってカラダを濡らして冷やす。
心肺がキツイとかアシがキツイでなく暑さでオーバーヒートしそう。
こんなトコで熱中症になったらシャレにならんのでムリせず。
TS3J0655_convert_20110914201254.jpg
ゲートをくぐると比較的緩やかな傾斜ですが林道だけあって落石、枝等障害物が凄い。
よけながら上りましたが丁度ピークに来た時にロードでは初めてのパンク。
持参した握り飯食いながらチューブを交換。
Co2ボンベ持っててよかった。
こんな暑い日にシュコシュコしてらんないよ。
TS3J0657_convert_20110914201757.jpg

そして下りに入り大事件発生。
路面一面が川になってて気を付けながら下ったんですがフロント滑らせてコケた…
ただ濡れてるだけでなくは流れる水の下がコケと泥でめっちゃ滑りやすかったみたいで。
落石を避けようとしたらあっという間に滑っちゃいました。
幸い上りより遅いかもってペースだったので大事には至らず。
それに多分多くのサラリーマンカーボンサイクリストがするであろうコケながらバイクを足で持ち上げる、という対処ができたんでLookはほぼ無傷。バーエンドキャップがズレたくらい。
ケガもくるぶしの皮がむけただけ。
ただ大変な事態が…
着いた手がコケだらけになりそれがもう強烈に臭い!
グローブに染みてしまって臭いでゲロしそう。
ちょうどいつもボトル取ったり鼻拭いたりする方の手だったんでうっかりすると走りながらオエ~ってなる…

精神的ダメージを負って大垂水を上り浅川CRを経由し帰宅。
速攻でウェア類の洗濯をしましたとさ。

走行距離:91.12km
平均速度:20.4km/h 
最高速度:57.6km/h 
平均回転:54pm
平均心拍:143bpm  
最高心拍:191bpm  
獲得標高:1546m

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 バーテープにはリセッシュしておいた
スポンサーサイト
お疲れ様でした(^_^;)

何やらさんざんな目に遭われたようですが、怪我しなくて何よりでしたね。

それにしても、久方ぶりの和田峠で、脚攣りそうになるほど追い込めるって、流石です。
あたしゃ今日は体調が……とかで逃げてばっかり(^_^;)

2011.09.14 22:00 はまちょ #- URL[EDIT]
Re: はまちょさん

脚攣りそうになるほど追い込んだというより弱っちいんで攣りそうになったという方が正確か…
でも自分にしては珍しくずい分頑張ったんですがね。

今度、龍勢のメンバーをラピュタ坂に連れてってみてはいかが?(^^♪

2011.09.14 22:54 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
No title

お疲れ様です。
大変でしたねー。
と言うか「グローブが臭い」のあたりでそれ以前の記事の記憶がぶっとんじゃいました(爆)

で。。。リセッシュしたバーテープは大丈夫そうですか?

2011.09.16 10:15 mayu #- URL[EDIT]
No title

カーボン売却とか言ってるからバチがあたったのでは!?
Lookが怒っているにちがいありません。こわいですね … (←ヒトゴト)

2011.09.16 11:59 s kotetsu #qGAU13H6 URL[EDIT]
Re: mayuさん

参りました…
あまりの臭さにコンビニに入るのもヤメましたよ。
しかし!消臭スプレー侮るべからず!
効果バツグンで驚きました。
これで安心してlookに乗れます♪

2011.09.16 21:30 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
Re: S kotetsuさん

バチが当たるとコワいんでカーボン売却はできなくなりました。
よって鉄ロードは買えないッス(笑)

イヤイヤしかしlookの嫉妬(怨念?)もあるかもしれませんね。
恐ろしや~!

2011.09.16 21:36 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する