今日はデ~ト♪

今日は娘とデートしてきました♪
実は娘がいたんです、しかも隠し子が…と驚愕の事実を公表したいトコですがもちろんそんなことはありません。
いつものオヤジ会の子供を自分が半日預かっただけの話し。
幼稚園の年長さんのHちゃん、自分にはとても懐いてくれていてホントにカワイイんですよ。
Hちゃんもあと何日でかなぴんパパと遊べる、と指折り数えてくれてたそうで嬉しい限りです。
TS3J0544_convert_20110720213746.jpg←せっかくの顔が出ない


そんなワケで朝からHちゃんをお迎えにあがり事前に約束してた立川の防災館に遊びに連れてく。
ホントはピューロランドに連れて行ってあげたかったんですが奥方より行ってもイイが自費でよろしくってことで相変わらず予算不足のオヤジなんで泣く泣く断念…
無料で遊べてしかも近所で涼しい防災館になりましたとさ。
この防災館は息子を連れて何度か来た事があります。
子供を連れて半日遊ぶには丁度いい大きさの施設。
夏休みには特別企画やプレゼントなどもあって無料の割には楽しめます。
まぁまぁオススメですかね。

今日は煙と地震の体験と映画を見てきました。
映画と煙体験はふたりで貸し切りでしたよ。
映画は子連れでふたりだけってことでアニメに変更してもらいしかも2本見せてもらえました。
煙体験は煙の中を避難する訓練。
煙立ち込める薄暗い中を手をつないで逃げましたよ。
地震体験はその名の通り地震を人工的に起こす起震装置での体験。
TS3J0545_convert_20110720212448.jpg←起震装置
子連れでは震度5まで。
大人だけでは今回は東京大震災を再現してもらいました。
以前来た時は阪神淡路大震災を再現してもらった気がするのでその日その時により違う地震を再現してくれてるのかもしれません。

あとは図書室で絵本読んだりパソコンでアニメ見たりクイズやったりと遊びました。
楽しかった♪
TS3J0543_convert_20110720213545.jpg←満面の笑みなんですよ
やっぱり女の子はカワイイねぇ。
もともと息子が生まれる時は女の子希望だったし娘が欲しい!
そういえば息子がお腹の中にいる時に性別が判明したんですが知人に男の子だったと報告した時の自分の落胆ぶりはスゴかったらしい…

台風で自転車に乗れずガッカリな昨日でしたが今日はココロ洗われる半日を過ごせてイイ日でした。
息子の通知表も自分の子にしてはまずまずだったし学校生活の態度も良好の様子。
明日から学校は夏休みなんで自分の平日休みはひとりで自転車三昧とはいかなくなるけど休みが合うようになるのは嬉しい。
ま、ちょっとくらいは走りに行きたいなとは思ってるけどね!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 今度は泊りにおいで~
スポンサーサイト
では次は…

次は女の子で…
頑張ってください。

(何を???)

2011.07.21 07:52 やん #G0VbINhw URL[EDIT]
No title

うちの子も通知表は、まずまずでした。
ま、元気に育ってくれれば、それでいいさ~。

2011.07.21 11:54 はまちょ #- URL[EDIT]
Re: やんさん

頑張らせてもらえません…
↑何を???

でも欲しいな~

2011.07.21 20:23 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
Re: はまちょさん

そう、元気がイチバン!
勉強は二の次!
けどもう少し運動ができるとイイんだけどね~
でも学校楽しいみたいだからそれでOKですね!

2011.07.21 20:28 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する