今さらMt.富士受付編


まぁ記録っつうことで書いておく…

Mt.富士は前日受付なので土曜日に受け付けに行かねばならない。
開催地にお金を落とせってのと当日受付じゃさばき切れないんでしょうしまぁ当然の選択でしょう。
TS3J0501_convert_20110615223338.jpg


ホントは晴れてれば家族でドライブがてら来ようかと思ってましたが生憎の雨…
奥方はそうそうに行かないと宣言したものの息子は行きたいというんで珍しく息子とふたりでドライブ。
行きは相模湖から河口湖へ高速で。
大月からは無料で安かったので助かりました。
道中混まずに順調に到着。
スバルラインの料金所の手前にある音楽の鳴る道路に息子は喜ぶ。
去年も通りましたがよく覚えてたようでもうすぐ♪マーク出て音楽が鳴るよ、とまぁ細かく覚えてましたよ。
肝心なコトは覚えませんが余計なコトは覚えてるんですよね~

北麓公園に到着するが駐車場待ち渋滞…
駐車場に入っても止めるトコがなくウロウロ。
といっても一方通行なんで進むだけですが。
やっとスペースを見つけ駐車したらたまたま受付のすぐ近くだった。ラッキー!

自分のとはまちょさんのと無事受付を済ます。
代理受付って何か確認とかあるのかと思ってましたが何もなく拍子抜け。
その後一応ブースを冷やかしに行く。
せっかくなんで色々見たかったけど息子が飽きたらしく帰りたがる。
TS3J0506_convert_20110615220120.jpg
写真もいっぱい撮ろうと思ってましたが息子に引きずられかなわず…
それにしてもLOOK695(だっけ?)はカッコよかったなぁ。欲しい…

で、帰ろうとしたら息子がベンツのブースを見つけ何故か大興奮。
LOOK695以上に買えないんで興味はナイんですがこれまた引きずられ見に行く。
SLKとV350ってのがあって息子はSLKの運転席に座らせてもらい大満足のようでした。
良かったな。
TS3J0504_convert_20110615220818.jpg←顔が運転席から出ない…
TS3J0505_convert_20110615220839.jpg
最後にアンケートまで書いてブースを後にし帰路へ。

帰りはドライブがてら富士みち→雛鶴→大垂水と先日の自走富士をなぞって帰る。
息子にお父さんはココを自転車で走ったんだぞ~と説明するがイマイチピンと来ないようでした。
相模湖あたりでクルマ酔いをしたようでコンビニで休憩する。
ガードレールにもたれかかって休んでると息子が一生懸命マネしてもたれかかる。
なぜかこの日はやたら自分のマネをしたがりクルマの中でも自分がジュースを飲んだり菓子を食べたりするとそっくりマネしてましたよ。
何が楽しいんでしょうね!?

休憩後はサクっと大垂水を上り奥方実家に到着。
イヤ~クルマは楽々だ。
その後晩御飯を食べて自分だけ自宅へ戻る。
泊まろうかと思ってましたが夜中にゴソゴソ出てくのも悪いし何より自転車の用意ができてなかったんで自宅に戻り自転車の用意をせねば。
結局8時頃に帰宅しゼッケン付けたり防寒具揃えたりクルマに自転車積んだりで10時を回ってしまった。
1:30には起床しなといけないのに…
もっと事前から準備しないといけないですね。

こんなで宿代をケチったばかりに慌ただしい一日になってしまった。
2日で富士山2往復もクルマとはいえ結構疲れたし。
次回は泊まろう。物欲党メンバーでね!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村次回はあるのか!?
スポンサーサイト

宿といっても、会場周辺のは予約で瞬殺らしいですね。
いっそラブホにでもしけこみますか(^_^;)

息子さんがかなぴんさんの真似をするのは、きっとカッコいい父ちゃんに憧れてるからだと思いますよ。

2011.06.16 00:32 はまちょ #- URL[EDIT]
Re: はまちょさん

ラブホでもいっぱいかも…
いっそ西湖あたりでキャンプとか。
でも二日酔いでレースにならないかもね~
次回はエントリー前の宿予約が必須ですかね。

2011.06.16 21:37 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する