ほのぼの日曜日

前日の高尾山登山の疲れがあったか早起きできなかった日曜日。
この日は奥方の体調がすぐれないこともあり一日息子のお付き合いでした。
ちなみに薄っすらとお尻とスネが筋肉痛でした。

午前中は自分としては息子と多摩湖サイクリングでもと思ってましたが息子の気分が乗らないみたいで断念。
どうやらママが心配であまりウチから離れたくなかったようです。
代わりに公園でサッカーの練習。
自分はサッカーは不得手ですが息子はさらに輪を掛けてヘタっぴなのでサッカーというか玉蹴りの練習ですね。
小一時間ぐらいしかやりませんでしたが暑い暑い。汗だくになっちゃいました。
それにしても相変わらず息子はトロい…
ボディバランスが悪いというかカラダを動かすのがヘタ。
こういうのは教えて向上するモノなんだろうか?
どうやって教えればいいのかわからない…
TS3J0472_convert_20110522234418.jpg

お昼に帰宅しそばを茹で食べさせる。
腹が膨れて眠くなってしまい「やってTRY」見ながら昼寝。気付けば息子も自分の腹を枕に寝てました(笑)
そして起きたら今度は久々に市民体育館のプールへ。
平泳ぎの練習です。
久しぶりだったので少し二人で練習してから市のワンポイントレッスンをお願いしました。
手だけ足だけで練習させるとそこそこカタチになってきましたが組み合わせるとダメになってしまう。
これの克服が課題。
コーチの助言を念頭に地道に息子の傍らで声を掛けてタイミングを掴んでもらう。
コレが功を奏したかカタチになってきた。
息継ぎもカタチになってきたし水を掻いたあとの伸びも少しできるようになってきた。
少しづつスローペースでも息子が上達するのを見るのは嬉しいし楽しい!
今日はたくさん褒めておきましたよ(笑)

プールを終えて健康ルームだったか身体測定できる部屋で息子の身長やら体重やら測る。
ついでに自分の体脂肪も測る。
TS3J0474_convert_20110522234437.jpg
自転車乗る前より増えたなぁ…
ムカシは8~9%だったのに倍になってしまった。
以前より食欲が増してバクバク食って飲んで夜な夜なチョコ食べてりゃ増えるよね(苦笑)
市民体育館を出たあとはなるしまを覗いて帰宅。

帰宅後は一杯飲みながらやきそば作って食わす。
食ったらうたた寝して起きたらノソノソとブログアップ。
この週末は自転車ナシだったけど中年オヤジらしい週末だったかも(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村来週末は乗りたいぞ


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する