5月病!?

「オレも自転車欲しいッス。かなぴんさんのそのマウンテンバイクはいくらぐらいですか?」
と聞いてきた我が社期待の新入社員。
オレの固定車体(ピスト)がマウンテンバイクに見えるんかい(怒)と思いながらもちょっとミエを張ってまぁ10万だよと答えておきました。
そんな新入りでしたが…


GWが明けた頃から元気がなく聞けば「7時間しか寝れなくて疲れが取れません…」だそうだ(苦笑)
お次は「お腹が痛いんです」ときた。
もうヤル気が無さそうだしダルそうなんでムリさせちゃイカンかなと帰らせてあげました。
涙を流して泣きながら帰っていきました。
ちなみに心配だったんでわざわざ同僚にクルマで自宅まで送り届けてもらいました。
翌日、休みたいとTEL。
無断欠勤じゃなくてよかった。
翌々日は会社まで来たが「具合が悪いんです。どうすればよいですか?」と半べそで質問。
正直、一喝してやりたいトコでしたがまた泣かれるのもメンドーなんで温か~い言葉を掛けて帰してあげました。
彼はこの先頑張れるんだろうか…

とはいえ自分も新人の頃はココまでひどくなかったが似たようなモンだったような気もするしひとつ大きく温かな気持ちで見てやろうと思います。←できるか自信ナシ
でもさぁ…いちいち泣くなよ!デカい図体して可愛くもなんともねぇんだよ!
それに働きたくても働けない人、職場がなくなってしまった人、そんな人たちが大勢いる今の世の中なんだからもう少ししっかりしようぜ!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村コレがゆとり教育の結果!?

スポンサーサイト
No title

大人だなぁ。。。
私だったら「いいかげんにしやがれっ!」と怒鳴りそう。
いや、もしかしたら「とっとと辞めれば?」かも。
超短気なんです( ̄▽ ̄;)

2011.05.21 12:21 mayu #- URL[EDIT]
Re: mayuさん

そう言いたいんですけどねぇ…
お上の方から辞めさせるな的プレッシャーを受けまして(泣)
かなりイライラしてます。ガマンガマンの日々です。
もうすぐ自分のキャパを超えそうッス(+_+)

2011.05.21 23:27 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する