大垂水→城山湖

昨日はまた固定車体(ピスト)で大垂水と城山湖に行ってきました。
panapinさん、Aさんと3人仲良くサイクリングです(笑)
TS3J0413_convert_20110417235338.jpg


当日は10時に高尾集合。
自分は奥方実家に家族とクルマを預けてそこから高尾へ。
ほぼ時間通りに集合でき挨拶もそこそこ早速出発!

同行のpanapinさん、Aさんともまだあまり山の経験がないとのことで僭越ながら先頭を走らせてもらいました。
普段あまり先頭を走ることがあまりないので緊張してしまった。
さていよいよ上りが始まる。
昨日コグを交換して初めての上り。
16Tと15Tとたった1Tの違いですがかなり感触が違ってペダルが重く感じる。
上り始めてしばらくは戸惑ってましたがそのうち慣れてきて自分なりのリズムを掴み始める。
ま、たいしたペースじゃナイんですけどね。
何とか無事に上り切り3人で相模湖目指して下る。
panapinさんもAさんもほとんど山の経験がないといいながらもきっちり上ってきました。
ワタシ初めての大垂水はクロスバイクにフラペでしたが脚着きでしたよ…

相模湖のコンビニで休憩。
すると携帯が鳴る。
奥方からだ…
まさか帰れコールか!?とビビリながら出ると息子が「お父さんを追いかけたい」とじぃじにクルマを運転させてこちらに向かってるだって。
少し待ってると到着。
お二人に息子を紹介するも照れて隠れる息子。
オマエは何しに来たんじゃ!?
でもサイクリングの途中で息子に会えるとは思ってもなかったんで嬉しかったなぁ。

その後は息子達と別れ城山湖を目指す。
道中、渋滞してて走りづらかったですね。
そして城山湖へヒルクライム。
坂の途中の信号に2度も引っ掛かったのはツラかったなぁ。
1度目は赤信号で停止しましたが発進が困難だったので2度目はクルマがいないのをいいことに信号手前でUターンしながら時間稼ぎ。
そんなコトをしながら無事登頂。
TS3J0417_convert_20110418005112.jpg
46-15で登坂できましたがこのレベルの山がせいぜいですかねぇ。
道志みちをこのギヤで乗り切るのはまだ修行が必要そうです。

この時点でちょうどお昼時だったのでお昼を食べてc speedに向かうということなので自分も同行することに。
まだ時間もあるしもうちょっと走りたかったしね。
で、せっかくの城山湖なので22%勾配の激坂をご案内。下りですけどね~
その後は山田うどんでランチしてc speedに到着。
楽しい自転車談義の時間を過ごして家族のお迎えの時間が迫ってきたので先に失礼しました。
帰路は来た道をトレースして走る。
edge705のチカラも借りましたが珍しくミスコースもほぼ無く走れた。
途中からは渋滞の町田街道を外れて多摩境通り→御殿峠→みなみ野を抜けて帰りましたがアップダウンが多くて疲れた…
素直に町田街道の方がラクだったかも。
ところで御殿峠って峠なの!?

そんなでこの日も楽しい一日でした!
panapinさん、Aさん、ありがとうございました!
またよろしくです!
TS3J0415_convert_20110418204510.jpgpanapin号(固定車体)
TS3J0416_convert_20110418204532.jpgAさん号(ロード)

走行距離:104.67km
平均速度:24.6km/h 
最高速度:61km/h 
平均回転:64pm
最高回転:158pm

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村ジテツーも15Tで。

No title

日曜日はありがとうございました!

若様、可愛かったですね~!
次回はスワンにでも乗っちゃいますか(笑)
脚も無いのに固定は効きました!
まっ、私の場合ロードでも変わりませんが・・・

また次回宜しくお願い致します。
城山の信号は撤去しないとまずいです(笑)

2011.04.19 02:27 panapin #tTRFviT6 URL[EDIT]
Re: panapinさん

こちらこそありがとうございました!

筋肉痛になりませんでしたか?
固定で山登りは効きますよね。
これできっと固定クライムにはまったハズ(笑)

次回も息子共々(?)よろしくです!

2011.04.19 20:02 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する