花見!

P1011113_convert_20110410224656.jpg
今日はオヤジ会プレゼンツ花見大会でした。
自粛ムード漂う世の中ですが子供達も親達もいつも楽しみにしてるので開催しました。

前日、土曜日の夜から場所取りと称してオヤジのみで前夜祭。
これも毎年恒例です。
もう3~4回目ってこともあり夜の寒さと暗さ対策も各自バッチリ。
一応、学習能力は備わってるようデス。
ただ今年は例年と違い場所取りしてる人達が少なく閑散とした雰囲気の公園でした。

そして明けて日曜日は子供達とママ達も交えて花見本番です。
昨晩と違い公園も花見客で一杯でなんだかホッとしました。
で、各自弁当持参でお昼から開始。
親達は早速飲み始め、子供達はいくつかのグループに分かれて遊びに行く。
一応たまに様子を見にいきますがもう3年生になるのである程度はほったらかしです。
P1011108_convert_20110410224856.jpg

お酒もまわって程よく酔った頃に子供達がサッカーの試合をしようと挑戦状を叩きつけてくる。
自分はサッカーは全くの不得手ですがまだ子供に負けてはマズいので頑張りましたよ~
でもドリブルは上手な子には敵わないッス…体格と体力ではさすがに子供には負けないのでなんとかなりますがね。
そのうち歯が立たなくなるのは目に見えてるなぁ。

他にもキャッチボールやら穴掘りやら色々とお付き合いしました。
どの子も順調に大きくなってきましたがまだまだカワイイです。
今は震災の影響でいろいろと大変だし世の中も明るい兆しがなかなか見えませんがやっぱり子供の笑顔はサイコーです。
毎回思うことですが良いご近所さんに恵まれて幸せです!
P1011118_convert_20110410224747.jpg

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村自転車じゃないけどヨロシク!
No title

こんにちわ!

おっーーー!
皆さん楽しそうですね!
飲みすぎませんでしたか?(笑)

昨日、かなぴんさんがこちらへ来られる時に通る某大学の坂を上りました。
ひーふーはーふーでした(笑)
涙か?雨か?わかりませんでした(笑)

またご連絡させて頂きまーす!!

2011.04.12 17:25 panapin #tTRFviT6 URL[EDIT]
Re: panapinさん

ちょっと飲み過ぎたかも(笑)

某大学の坂は固定だとキツいっす。
帰路はソコを避けて246号で帰る時もありますね~
ロードだとそんなにキツく感じないんですがね。

今日も突き上げてますか?(笑)

2011.04.13 00:18 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する