Dedacciai SAT14.5

昨日は自転車に乗れなかったけど今日は膝痛も治まったようなので走りに行ってきました。
時間があればなるべく参加したいと思ってるc speedさんのSunday Group Rideに行ってきました。
久地駅に集合とのことで府中街道をひた走る。
そろそろ到着するハズなのに駅が見当たらない。
オカシイ…行き過ぎてるぞ!?と思い引き返すが実は一本となりに道を走ってた…
さすが方向音痴&道覚えの悪いオレだ
5分遅刻で到着。御一行様は出発寸前でした。申し訳ないッス。

今回は中年オトコさんとSさんの3名。
出だしはサイクリングペースでしたが徐々にペースが上がってきます。
普段チンタラ走る自分には刺激的です。楽しいです。
主に多摩ニュータウン近辺を走りましたがこの辺には土地勘があまりなくイマイチどこを走ったのかよくわかってませんでしたがアップダウンがありなかなか楽しいコースでした。
途中の上りで前を走る中年オトコさんはシッティングのままスルスル~っと走って行かれますが後ろのワタシはダンシングでほぼ全開であります。
それでも最終的には見えなくなってしまいましたが。
ちなみに中年オトコさんは鉄車体、自分カーボン車体、やはり自転車は乗り手次第です。
Sさんもパナクロモリのシブい車体です。

普段より速いペースやダンシングの多用もあってかふくらはぎが攣る兆候が出始める。
アシを止めると攣るのでだましだましペダルを回すがいよいよヤバくなってきて攣りそうなのを告げてペースを落としてもらい自販機で休憩してもらう。
鍛え方が足らんですな~。
ジテツーでもっと負荷を掛けるべきか!?
その後はサイクリングペースでお店に向かう。
そして自転車談義。
自分も固定車体は鉄ですがロードもカーボンもいいが鉄もイイよねってことで気になるのがこのバイク。
TS3J0373_convert_20110327233252.jpg
まだ組み立て途中の写真ですがオランダのDUELLというブランドでDedacciai SAT14.5というパイプの鉄フレームのバイクです。
カッコいいです。欲しいです!
LOOKを買う前に知ってたらコイツにしてたかも。
思い切って増車するか!とアホな考えが浮かびますが資金ないしそんなことしたら家庭崩壊間違いナシなのでさすがに自重します…

帰路は自宅でなく春休みを利用して帰省してる奥方&息子に会いに奥方実家に向かう。
帰省ったって八王子ですがね。
ノンビリ帰るかと府中街道から多摩サイに入り浅川CRを目指す。
が浅川CRとどこで接続するか知らないので適当に走ると程久保川沿いに出てそのまま進み行き止まって更に適当に走ると浅川CRに出た。
オレにしては上出来だ。
道も狭いのでのんびり走ると今度は湯殿川に分岐したのでこちらを走る。
この辺の川沿いは狭いし車道に寸断されるしロードには全く向いてませんね。

最後は大垂水でも行くかと思ってましたがのんびりし過ぎて子供と遊ぶ時間が減ってしまうので諦め代わりに近くの急坂をシメに走る。
18%くらいはありましたが短いので上り切る。
そして実家に到着すると息子はばぁばと散歩中。
で、散歩から帰ってくるなり「お父さん、あそこの坂上ってた?」と聞かれる。
なんと散歩中に見られてました。ビックリ!
その後は晩御飯食べてナイトランで帰宅。
なかなかハードな一日でした!

走行距離:142.53km
平均速度:24.2km/h 
最高速度:60.4km/h 
平均回転:未計測…
平均心拍:144bpm
最高心拍:187bpm  
獲得標高:1340m

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 固定もイイがロードもイイね!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

ひざ痛に悩まされている方。1日でも早くひざ痛と「さよなら」をしたいと思っているのでしたら、ぜひこの方法をお試し下さい。私が実際に整体院で施術している整体法をすべてお伝えします。

2011.03.31 20:46 ひざ痛改善整体法