川崎バンク!

TS3J0351_convert_20110227231617.jpg

今日はc speedさんの川崎バンク走行会にお邪魔してきました。
今回は膝の不安もあるし妻子をお迎えにあがることになってたので自走ではなく車載。
自転車でもクルマでも所要時間は大差ナシでしたね。
川崎駅周辺まではクルマのが早かったのですがそこから渋滞したりで結局同じようなもんでした。




バンクに着いて早速走り出す。
車載で来たのでアップのためゆっくり走って膝の具合も確認。
最初はちょっとヤバいかなぁと思いましたがカラダが温まってきたら気にならなくなり巡航する分には問題なしと判断。
一般道と違ってストップ&ゴーがないしペダルの嵌め外しもないので大丈夫そう。

しばらく走ったり休んだりと走行会を楽しむ。
自分の場合しばらく走るとケツと腿裏に疲れが出て休む感じでした。
それにしても風が強くてちょっと走りづらい。
向かい風でチカラ負けして失速するし突風にあおられたり。
ペダリングもまだまだキレイではないのもあってラインを綺麗にトレースするのが自分には難しかったですね。
TS3J0352_convert_20110228000110.jpg

そうこうしてるうちに1000m TTが始まる。
最初は膝も心配だしヤメようと思ってましたが見てるうちにやってみたくなってきた。
迷ったけど今後の成長ぶりを見るためにも思い切ってチャレンジ。
スタートでヨタったりブラケット持ってスタートして慌てて下ハンに持ちかえたりと細かくトチりましたが自分なりに走ってみた。
結果1分33秒…多くの方が30秒切りをしてる中、寂しいタイムだ。
ヘタレっぷりを露呈してしまった…
スタート前は膝が心配でモガけないと心配してましたがそんな心配は全く無用でした。
アシは回らんし息はあがるしでモガくチカラなんて皆無…
まぁタイムは全く奮いませんでしたがこれから縮める楽しみを取っておいたコトにしよう。
ただ次回はギヤを変えたい。
46-16では軽過ぎで疲れるしスピードが乗せられない。
居合わせた皆さんにもギヤ選択のアドバイスを頂いたんで考えよう。

その後はまた各々走り出す。
自分もしばらくひとりで走ってましたが途中でうまく中年オトコさん牽くトレインに乗車。
これが一定ペースで走りやすく人数もそこそこいたので連帯感もあって楽しい。
これならずっと走れるんじゃないかと錯覚するくらいでした。
実はもうこの時帰る予定時間を過ぎてしまったんですが走る気持ち良さに負けてトレインがバラけるまで走ってしまった。

その後慌てて帰り支度をし皆さんに挨拶して妻子をお迎えにクルマを走らす。
帰路は多摩川沿いに走りましたが思いのほか空いていて無事約束の時間に間に合いホッとしました。

バンクは走行自体も楽しいですし自転車談義も楽しいしいろいろアドバイスももらえたりとためにもなる。
機会があって家族の許しがあれば毎回参加したいです。
参加された皆さんありがとうございました!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 バンク最高!
スポンサーサイト
No title

こんばんわ!

バンクお疲れ様でした!!
お陰さまで楽しかったです!
TTは無茶かなと?
思いつつ今の現状を知っとく為にtryさせて頂きました!
楽しかったです。

次回は固定で?参戦させて頂きます(笑)
宜しくお願い致しまーす!

2011.02.28 01:56 panapin #tTRFviT6 URL[EDIT]
Re: panapinさん

お疲れ様でした!

TTは苦しかったですね~
でも一般道ではできないことですから機会があればまたやりたいですね。
タイム聞くと凹みますが…
固定参戦楽しみですね。
また次回もよろしくです!

2011.02.28 20:07 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

昨日はお疲れ様でした。
お迎え間に合って良かったですねえ。

結構ぎりぎりまで走られていたので…ね。
後1周…の繰り返しですから。

綺麗に回せていましたし、富士ではごぼう抜きですね。

またよろしくです。

2011.02.28 21:35 やん #G0VbINhw URL[EDIT]
Re: やんさん

あまりに気持ち良く周回してたんで降りる気になれずつい…
間に合ってよかったです。

キレイに回せてました!?
一応、膝と踵は気にして回してるつもりなんです。
固定効果かな?
まぁお世辞半分にしてもそう言ってもらえると嬉しいッス(笑)

またよろしくです!

2011.02.28 22:50 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
No title

昨日はお疲れさまでした。

ギヤ比変えるんなら、ウチに工具有りますよ。
近所ですし。

2011.02.28 23:00 mayu相方 #- URL[EDIT]
Re: mayu相方さん

昨日はお疲れ様でした!

一応工具は揃えようとは思ってるのですがもしかしたらお言葉に甘えるかもしれません。
その時はよろしくです。
あ、クランクとBB外す工具は借りるかも…

2011.03.01 00:18 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する