ちょっと走ってみたら…

TS3J0350_convert_20110226223813.jpg
オヤジ仲間が多摩湖に駅伝の練習に行くんで一緒に行って来た。
もちろん膝が万全でないので自分は別メニュー。
オヤジ仲間は7.2kmコースを走りにいったが自分は2.4kmコース。
しかもウォーキングで。
でもねぇ…周りでたくさんランナー走ってるし歩くぶんには痛くナイのでつい走ってしまうワケですよ。
すると、おぉ!走れるジャン!これならイケル!
と思ったのはわずかなあいだだけでした。

左膝の外側が痛くなってしまった。
すぐウォーキングに切り替え。
しばらく歩けば痛みは消えました。
そのまま歩けばイイのについまた走る→また痛む→歩く→また走る…
なんで自制心が働かないんですかねぇ。

結局、自分のアホさ加減にうんざりして走るは諦めましたがちょっと遅かったようで帰宅した頃にまた痛みだしてしまった。
アイシングしておとなしくしてようと思ったら息子がプールに行くと言い出す。
とっても行きたくなかったが仕方なく行くことに。
平泳ぎのキック練習に付き合う。
そして止せばイイのにどの泳ぎで膝が痛いか試すオレ。
結果、バタフライが一番痛かった。クロールは大丈夫、平泳ぎは微妙。背泳ぎは沈む…

プールから帰宅して整骨院でまた診てもらったが外側の痛みである腸脛靱帯炎の症状はそんなには強く出てないみたい。
腫れてないし熱も持ってないし。
鵞足炎系の筋肉はだいぶ緩んできてるとのこと。
実際、内側の痛みは軽減されてきてますがもしかしたら腸脛靱帯炎の外側が痛くて気にならないだけ!?

ブログを書いてる今現在は痛みは治療とアイシングの成果かだいぶ引いてます。
このままおとなしくしてれば痛み自体は明日には気にならなくなりそうな感じ。
でも…明日は川崎バンクがあるんだよね。
どうしよう…

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 車載でバンク!?
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する