久々出動、look566

今日はc speedさんのSunday Group Rideに参加してきました。
ここのところ固定車体しか乗ってませんでしたが今日は約3カ月ぶりのロードlook566の出動となりました。
久しぶりに乗ったしハンドルポジションの違いやSTIとブレーキレバーとの感触の違いにちょっととまどいましたがしばらく走ると慣れました。
しかし固定のマースバーに慣れるとブラケットが高いため前傾が緩く安楽なポジションです。
ハンドル変えたいなぁ…

c speedさんまでの往路は前回と同じ生田緑地や専修大学の坂を通るルートで行きました。
さすがに10%近くの斜度だと固定よりロードの方が楽に上れました。
固定でココらを走った時は結構ヘロヘロでしたがlook566ではインナーに入れることもなく普通に上れました。
そんなでお店近くまで来ましたがちょっと家を早く出過ぎたか30分前に着いてしまったのでテキト~にお店の周りを走って時間を合わせてから向かいました。


さて皆さん揃ったところで出発。
途中で二人加わりました。
そして港北NT周回コースをグルグル走る。
今回は先頭交代とかしませんでしたが集団で走るのは刺激があって楽しいです。
幸いチギれることもなく周回練習を終了し今度は別の場所に移動。
農道らしきところでクリテリウムの練習。
コーナー脱出の練習でした。
自分はレースには出ませんがメンバーの中に出場する方がいらっしゃるので一緒に練習に参加。
ストップ&ゴー的なこの練習は結構アシにキますねぇ。
今回は走り方やタイミングの練習ってことでリバース(!?)するようシゴきではありませんでしたが後になってキキましたよ。
いつもは淡々とペースを刻むような走りしかしませんがたまにはこういうメリハリ付けた走りもイイですね。
アシにも刺激になるだろうし。
ひとりではなかなかできる練習ではナイので有意義でした。

無事ライドを終えてお店に向かいます。
そして第二部スタート。
自転車談義の始まりです。
今回は欧州での経験がある方のお話を聞けたのですが面白かったし興味深い話しも多く楽しかったです。
またSさんとIさんのトラックレーサーは物欲が刺激されて目の毒です(笑)
沈静化している物欲魂が爆発しそうです。ヤバいっす!←ヤメトケヨ
そして驚きの出来事が…
なんとパスタのケータリングが!
TS3J0337_convert_20110220213912.jpg
panapinさんが用意してくれました!
ありがとうございました!ウマかったです!
おかげ様でハンガーノックを起こすコトなく無事帰宅できました。

と楽しいひと時を過ごしましたがそろそろ帰らないと陽が落ちるのでお店を後にしました。
帰路は往路と違って厚木街道→府中街道で帰宅。
感覚的に帰路の方が一生懸命漕いだんで早かった気がしましたが帰宅してedgeを見たら往路の早かったですね。
4分ですが…
距離も往路が2km短かった。
次回はどっちで行くか迷うな~

そんなワケでペダルも回したがクチもよく回った走行会でした!
中年オトコさん始めpanapinさん、Yさん、Iさん、Tさん、Aさんありがとうございました!
(すみませんコルナゴの方お名前聞いてませんでした)
次回は固定道志みち走行会でお会いしましょう!?

TS3J0334_convert_20110220231355.jpg
TS3J0336_convert_20110220231453.jpg


走行距離:103.32km
平均速度:23.6km/h 
最高速度:50.0km/h 
平均回転:77pm
平均心拍:148bpm
最高心拍:183bpm  
獲得標高:988m

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 固定とロードどっちがメインだ!?
No title

こんばんわ!

遅くなりましたが昨日は遠征しての
トレーニングお疲れ様でした!
また、ありがとうございました。

コルナゴの方はYさんの父上様との事でしたョ。
びっくりでした(驚)
かっこいいです!私もなりたいです!

また、次回も宜しくお願い致します。

2011.02.21 20:57 #tTRFviT6 URL[EDIT]
Re: panapinさん かな!?

昨日はお疲れ様でした!
こちらこそ色々とありがとうございました。

Yさんの父上様でしたか!
驚きですね!
親子でロードとはステキです。憧れますね。

パスタご馳走様でした。
感謝感激です!
今度は全員でお店占拠しますか!?

そのうちサイクリング行きましょう。
またよろしくお願いします!

2011.02.21 22:13 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
No title

こんばんわ!

うわっ!失礼致しました!
てっきり入れたつもりだったのですが(泣)

そうです私でした(笑)

サイクリング???本当ですかぁ?(笑)
いきなり山(坂)に連れて行かれそうなのですが(危)ヤバイ!
お手柔らかにお願い致します!

2011.02.21 22:52 panapin #tTRFviT6 URL[EDIT]
Re: panapinさん

やっぱりpanapinさんでしたか!
間違えなくてよかった(笑)

春になったら道志みちで山中湖って話しがあるんでいかがでしょうか?
なんか固定でってハナシになってるんで山中湖までたどり着けるかアヤシイですが…

2011.02.22 18:58 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する