シクロ通勤!?

息子が喜んだ雪も大体溶けたようなので久々にジテツー。
幹線道路はほぼ問題なく走れるだろうけどいつもの多摩湖CRはどうだろうか?
多分キビしいだろうと想像しつつ行ってみた。
結果は…
TS3J0327_convert_20110216215510.jpg
こんな感じでした。
ところで途中で毎朝すれ違いで挨拶だけ交わす昔は若かった女性ランナーがいるのですが今日はこの先凍ってますよと情報を教えてくれました。感謝!

東京側は比較的陽があたるので気を付ければなんとか走れましたが日陰になる埼玉側はかなり凍っていて自分の固定車体とウデでは走行不能。
ちょっと凍結路面に乗ってしまったのですが即ホイルスピン。ギャリー・マッコイばりのカウンターステアで難を逃れましたがマグレです。アブなかった…
その後はビビって押し歩きでした。

一部車道を挟んだ反対側に歩道があるのでそちらを徐行しましたがこれも途切れるのでクルマが来ないタイミングを見計らって車道に出る。
その後は多摩湖CRを諦めて通常とは全く違う経路で会社に向かいました。

明日から今度は雨らしいので溶けてくれればイイんですがどうでしょうね!?

おまけ。ギャリー・マッコイ↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 MTBが必要!?
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する