ジテツーで寄り道

今日はジテツー帰りに寄り道。
実家より渡すモノがあるから寄ってくれとのメール。
実家といっても昨年引っ越した家なので自分は一度も住んだことがナイ。
なのでちっとも帰った気はしない。

実家は自宅とは反対方向ですが会社からそう遠くはナイので割とすぐ到着。
しかし風が強くて前輪があおられてまっすぐ走るのに気を使って疲れる。
しかも朝より寒い感じだし。
ついでなので晩飯をご馳走になってブツをもらい帰途へつく。
ブツといっても主に食料品。
モンベルのメッセンジャーバッグがパンパンでズシリと重い。

さて実家に自転車で来たのは初めて。
どの道で帰るか思案しながら野火止用水沿いを走る。
途中、八坂で多摩湖CRにぶつかったのでこっちを走ってみる。
ココら辺の多摩湖CRは走ったことなかったんです。
さらに行くと空堀川にぶつかりココにもCRっぽい道があるので乗り換え。
クルマ止めが多いのロードで走るような感じではナイですが子連れポタやウォーキングにはイイ感じかも。
しばらく走ると工事で通行止めになってしまったし飽きたんで一般道に出て帰る。

最近、ジテツーかどこか走りにいくかで近場をポタなんてしてませんでしたがたまにはイイもんですね。
近場なら方向音痴の自分でも帰れるし。
もう少し暖かくなったら息子とポタしてみよう!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 慣れない夜道はコワいね~

管理者にだけ表示を許可する