久々スイム

今日は息子と水泳の練習。
通っていたスイミングスクールは結局辞めることにしました。
息子と我が家にあのスクールはイイことが何一つ無いという結論に達しました。
まぁ通ってるヒトはたくさんいるので合うか合わないかという問題なんでしょうがね。

そんなワケで市民プールへ行ってきました。
さすがにこの時期にプールは空いてます。
息子を泳がせながら自分は水中ウォーク。
膝のリハビリのマネゴトをしてみる。
この程度の負荷では大丈夫でした。
あらためてランニングって大変なスポーツなんだなと思った次第。

そしていつもの市のワンポイント指導をお願いする。
今日は平泳ぎに挑戦。
相変わらずカラダを動かすのが不器用なんで教えてもらう通りにいきませんが楽しそうにやってます。
その後は自分と練習し最後は自由に遊ばせて終了。
自分的にはもっとビシビシ教えたいけど息子には息子のペースがあるのであまりシャカリキにならいよう注意しました。
でも息子は追い込まれないと必死にならないのでそのサジ加減が難しいですね。

この時期のプール、水温は高くてイイんだけどプールを上がったあとの更衣室が激寒!
風邪ひかないよう要注意デス。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 家にプールがあればなぁ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する