コラムカット

ビヨ~ンと伸びてカッコ悪かったコラムのカットに挑戦。
TS3J0316_convert_20110120234521.jpg
↑4cmも突き出てるぜ

事情によりポジション出ししてくれるようなショップで購入してないので突き出たままで早く切りたいと思ってはいたのですが専用工具や技術がナイとできないと思い込んでました。
が、検索してみるとなんのことはない、切ればイイだけじゃん。
ってことでザックリ切ってみた。


ステムキャップ、コラムスペーサー外してスターファングルナットを叩いて押しこむ。
そしてソーガイドなんて持ってないのでコラムスペーサーに沿ってノコギリの刃を入れる。
ザクザク切るぜ~
無事カットした後はヤスリでバリ取り。
どうだ、こんなモンだろとテキトーな仕上がり。
TS3J0319_convert_20110122232216.jpg

ステムに合わせて全部切りたいところでしたが今後ステムを交換するつもりだしポジションもまだ変わるかもしれないので多めに残しておきました。
ステムを替えたらまた切ればイイかなと思って。
ただ今まで20mmのスペーサーをステムの下に入れてましたが今回5mmにして15mmステムを下げました。
より前傾姿勢になって冷たい風を切って寒さ対策…になるワケないか…
まぁお試しです。ハンドル低い方がカッコいいしね。

LOOK566よりだいぶハンドル低くなったと思うのでLOOKもポジション変えるようかな!?
もう2ヵ月くらい乗ってないけど…

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 世の中カットが多いよね…
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する