GT OIL


この前チェーンを洗浄してフィニッシュラインのセラミックワックスルーブを塗布したばかりですがやはりダメでした。
1週間と持たずにキュルキュルと音をたて始める始末。
冬以外は音鳴りまでしたことはありませんでしたが固まってしまう冬はダメですね。
変速のあるロードだったらもっと影響あるんでしょうか!?

今回、音が鳴り始めても例のルブしか家にナイので応急で塗ったのはコレ
TS3J0314_convert_20110119205320.jpg
シマノ純正オイル。リール用だけど…
キュルキュル鳴るよりはイイかと思って。

なワケでちゃんとしたチェーンルブを調達して先日同様洗浄して塗布しました。
以前、調子良く使っていたセラミックロードの後継モデルのセラミックウェットルーブを買いにいったのですが隣に置いてあった怪しげなコイツに惹かれて試してみることに。
TS3J0315_convert_20110119205450.jpg
G R O W T A C GT-OIL
帰宅して調べてみたら概ね評判はイイようですが汚れがヒドいらしい。
でも潤滑油ですからいくら汚れなくても潤滑しなけりゃ意味がナイわけで…

前回同様キッチリ洗浄してから塗布してみた。
なんかユルい蜂蜜みたいな感じ。トロトロ。
1日ジテツーしたところ音は静かになりイイ感じ。
まだ汚れはひどくはないですね。
塗りがたりなかったのか!?
潤滑は良さそうだからしばらく様子見。
ついでに息子の自転車もコレを塗ってRディレーラーも調整しておいた。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 気付け、息子よ!
No title

ウチそれ使ってますよ。
アブのリール用オイルを濃くしたカンジで使いやすいです。余計な添加剤が混ざっていないカンジですね(by 相方)

何故か私のPCから投稿しやがった。。。相方は(苦笑)

2011.01.19 22:02 mayu #- URL[EDIT]

あたしもそれ、使ってます。
あまり塗りすぎないで、走ったあとには余分な油を拭き取ってやると、いい感じです。

2011.01.19 22:52 はまちょ #- URL[EDIT]
Re: mayu相方さん

やっぱりシマノじゃなくてアブですね(笑)
リール用ではZPIのFゼロが一番ベアリングが回りましたよ。

GROWTACってマニアックで面白そうなメーカーですね。
要注目かも!

2011.01.19 22:54 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
Re: はまちょさん

このオイル人気なんですね~
今日、念のため少し塗り足してよく空拭きしておきました。
今のところそんなに汚れずイイ感じッス。

2011.01.20 19:43 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する