ジテツー強度!?

今日も寒かった。
けど予報ほどではなかったような…
帰りの風はツラかったけど。
年明けからジテツー服を微妙にチェンジしましたがまだ寒さに耐えれそう。
上はしまむらで買った吸汗長袖シャツにモンベルのジャケットの2枚、耳あて、ネックウォーマー、サイクルキャップ。
下はユニクロヒートテックタイツにモンベル7分丈パンツ、ハーフシューズカバー。
走りだしは顔とスネが寒いけど40分掛けて会社に着くころには軽く額と腰が汗ばむ程度。
自転車っていい運動ですね。
ただひとつ問題はコンタクト。
冷たくて乾いた風を受けるので時々目の中でズレたりして怖い。
ゴーグルが必要!?でもちょっとそれはヤだなぁ。
世のコンタクトサイクリストはどうしてるのでしょうか?

今日はジテツーに珍しくedge705を持参してみた。

いつもはトピークcomp140ってごく普通のサイコンのみですがジテツーってどんな高低差なんだろうとedge705で見てみようかと。
心拍計も装着しましたがケイデンス&スピードセンサーはLOOK車566号の分しかナイので未装着。
スピードセンサー無しだと計測が若干不安定になりますね。
勾配計はナヌ?という数字をしょっちゅう表示してましたよ。
多摩湖は木陰が多いからGPS拾いにくいのか!?

結果
往路              復路         合計
走行距離:16.99km      16.37km      33.37km
平均速度:26.5km/h     24.7km       25.6km/h 
最高速度:43.9km/h     39.7km/h     43.9km/h 
平均心拍:149bpm      128bpm      138bpm
最高心拍:171bpm      171bpm      171bpm 
獲得標高:156m        219m        376m

復路はスタートボタンの押し忘れでちょっと距離が短く、心拍計もすぐ拾ってくれなくて低めに出てしまいました。
やっぱり上りの多い帰りの方が速度が落ちるのね。
心拍はアップダウンでヒィヒィするより平地巡航のが高め。
平地弱いのよね~。サイクリングの基本はやはり平地だと思うんで鍛えねばなりませんね。
40km/hなんて瞬間しか出せませんモン。40km/h巡航なんて下りじゃなきゃムリ…
でもコレ以上頑張ると仕事に支障が出る気がする…

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 仕事もしっかりやれよ~


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する