今年の抱負

せっかくの新年なので一応今年の抱負などを記してみる。


1.まず第一というか大前提として事故をしない。
まぁ社会人としても家族の長としても当然のコト。
イベントに出てもムリはしないようにするし自転車通勤も「かもしれない運転」に徹する。
嫌がらせをするクルマは極力無視する。相手にして逆ギレされてひき殺されたらかなわん…
が、実はジテツー最大の敵は自転車だ。逆走、信号無視、ケイタイ見ながら走法、高校生とおばさんチャリンコには要注意!

2.膝を直す。
3月に多摩湖駅伝があるしなんとかしたい。
医者、専門家、器具等に頼りつつストレッチ等ケアにも気を付けたい。
変な話し最近膝を気にするあまり歩き方がわからなくなってしまった…

3.物欲は控えめに。
昨年は固定車体導入など予期せぬ物欲魂を発揮したため今年は控えめに。
間違ってもホイールなんて買いません買えません。
消耗品と工具と小物をもう少し揃えるぐらいにしておこう。
でもできれば輪行袋とディバッグは欲しいかな。

4.富士ヒルクライムに出る。
昨年は予算の都合と申し込みでモタモタしてたら締め切られたんで今年は出たい。
昨年出場の物欲党の皆さんも盛り上がってたようなので加わりたい。

5.200km走行をする。
自宅から三浦半島1周するとコースにもよるけどこのくらいになるかなと思う。
走り切るアシがあるかも心配だが最大の問題は決行するチャンスがあるかなのだが…

ざっとこんなですね~
走行距離などの数字の目標は立てないようにしようかと。
数字に固執すると自分の場合はイイことなさそうな気がするんで。
ぶっちゃけ我が家は何かと規制がキビしく週末ごとに走るなんて不可能だし月1回休日走るのだって難交渉…
ちなみに昨年は
クロスバイク&固定車体で3972Km
ロードバイクで1669km
合計で5641km
でした。

あ!大事なコト書き忘れた。
バンクデビューする!
せっかくの固定車体(ピスト)なのでバンク(競輪場)を走りたい。
走るチャンスはあるのでうまく都合を合わせて行ってみたいと思います。

さてどうなるコトやら。自分のコトですが楽しみです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
No title

あけましておめでとーございますっ!

目標、いいですねぇ! 私も目標を列記してみましたが、いずれもムリっぽいのばっかり(汗) んー、でも書いてしまたからにはやるしかないかもw

素敵な目標を掲げながら、今年もよろしくお願いします。

2011.01.03 19:26 ゴードン #QLcPh8fg URL[EDIT]
Re: ゴードンさん

明けましておめでとうございます!

やっぱり何かしら目標がないと張り合いがナイですよね~
ゴードンさんのは十分イケますよ!
最近の走り込み(!?)はスゴいですよね!

今年もまたドコかご一緒して下さい!

2011.01.03 23:09 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する