膝に注射

今日から冬休み。
最近、違和感の消えない左膝を診てもらいに整形外科に行ってみた。

ランニングさえしなければ痛まなかった膝でしたがここのところ寒さのせいもあってかジテツーしても痛みというほどではありませんが違和感が出るようになっていた。
膝関節もしょっちゅうポキポキ音が出るしちょっとヤな感じ。
整体に行くか整形外科に行くか悩みましたが今回は今年の春先にレントゲンを撮ってもらった整形外科にしました。
前に診察に行った時にヒアルロン酸を注射しましょうか?と言われたんですが当時どんなモノか知らなかったので断ったのですが色々調べたら割とポピュラーな治療法だったようで試してみようと思った次第。


で、病院に着くと凄まじい混みよう…
座るところはおろか立って入るスペースもない。
1時間くらい外で時間を潰しましたがさらに2時間近く待たされた。
待ってる間もお年寄りを差し置いて座る気はしないのでずっと立ってましたが腰が痛くなってしまった。
病院行くと具合悪くなるってのはホントですなぁ。

やっと順番が回ってきて軽く問診後ブスっと注射。
痛いのは膝皿の内側下部分なのですが注射を打ったのは膝皿外側の上部分の方からでした。
上から下の方へヒアルロン酸が流れていくそうです。
ホントは色々相談したかったのですがあまりに待たされ早く帰りたかったのとまだまだ待ってる人もいたので早々に退散。
とりあえず週イチに3回打つことにしました。
今現在、正直あまり症状に変化はナイですね。
この先生によると9割くらいはコレで症状が良くなると言ってました。
もし改善されなかったら手術ですね、とのコト。
良くなればイイのですが…
スポンサーサイト
あいたたた……

私の怪我も痛かったですが、膝に注射も大概痛そうですね
まぁ膝に直接緩衝材を入れるわけですから、効きそうですよね
膝の痛みも今年まで、となることを、お祈りしております

2010.12.30 19:34 はまちょ #- URL[EDIT]
No title

ワタシが半年前にウってもらったのは、ステロイド系抗炎剤。
ま、激しい傷みがあったからでしょう。

ヒザが痛いのは、ツラいですよね。
お互い、早く治ればいいですねー!

2010.12.30 23:12 nabeo #- URL[EDIT]
Re: はまちょさん

注射自体はそんなに痛くなかったのですが実はちょっとビビってました。
年明けにまた注射する予定ですがホントこれで良くなるとイイなと思ってます。
本当はO脚が矯正できればいいらしいですがね。

はまちょさんの方もお大事に!

2010.12.31 00:04 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
Re: nabeoさん

ヒアルロン酸は簡単に言えば潤滑剤みたいなモンらしいです。
一応消炎作用もあるみたいですね。

膝痛はこの歳になると完治よりもうまく付き合うって思った方がいいみたいですね。
ツラいですなぁ。
お互いがんばりましょう!

2010.12.31 00:10 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する