世界イチのクルマって?

最近、地図よりクルマとドラえもんが好きな息子。
小学2年にもなってまだ「ブゥ~ン」とか「ガォ~ッ」とか言いながらミニカー走らせてます。
そんな息子が世界イチ速いクルマって何?と聞いてくる。
速いっていっても最高速とかナントカサーキットで速いとか色々あるんでコレだ!とは決められませんがネットで見てみるとコイツが世界イチ過酷なニュルブルクリンクサーキットでイチバン速いそうだ。

イギリスのラディカルというクルマだそうでイギリスからドイツまで800Km自走してきてコースレコード作って帰っていったらしい。
スズキ隼かカワサキZZRのエンジンを積んでるそうで最近は隼のエンジンを2基使ったV8エンジンを搭載してるそうな。

ちなみにコイツを筑波でGTRと勝負させてる動画もあった。



ついでに真っすぐ走れないドライバーの動画。
コイツもスゲェ~運転技術。
WRCやジムカーナで活躍するケン・ブロックという選手だそうだ。

コレ見た息子が一言「このクルマ壊れてるの?」

でもこのドライバーがイチバン気に入った!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 天気イイのに外に出れないのよ~

管理者にだけ表示を許可する