通勤TIME

通勤TIMEといっても通勤時間ではなく通勤自転車のペダル。
先日c speedさんにお邪魔した時せっかく固定車体に乗るならSPDよりTIMEの方がお勧めってコトでさっそくペダルをTIMEに交換しました。
ただ資金的に新たに導入する余裕がナイので出番の無いLOOK車566号から拝借。
一度に2台乗ることはないので資金に余裕ができるまでは付け替えが面倒だけど供用しよう。

昨日からTIMEペダルで通勤してますが元々脱着にクセのあるペダルなんでクランクの止まらない固定でクリートをキャッチするのに慣れが必要ですね。
SPDは簡単にキャッチできますがTIMEは一度嵌め損ねるとなかなかキャッチできませんでした。
自分のTIMEはRXSなので嵌め易いと評判の新型のiクリックなら楽になるのかな?

ペダルを変えてみるとやはり踏面が広いので踏みやすいし回しやすい。
せっかくなので今までほとんど触らなかったクリートの位置調整にチャレンジしてみようと思う。

TS3J0146_convert_20101221002905.jpg
↑ステッカーチューン付き

管理者にだけ表示を許可する