固定でポタリング

昨日は会社の忘年会。
一次会で食いまくり飲みまくり早々に退散。
なぜなら今日は珍しくフリーだから

朝、目覚めるとまだちょっとダルいがいそいそと出発準備。
久々にLook車566号にするかと思いましたがココはやはり固定を引っ張り出すことに。
ほとんど通勤しか乗ってないので今日そこそこ距離を走ってポジションに慣れようという計画。

ワタシごときのアシではまだ山は早かろうと平地を選択。
行き先は羽田の鳥居。
多摩地区に住みながらまだ一度も多摩サイの端まで行ったことがナイので一度拝んでおこうかと。
そんなワケで出発。

石田大橋の土手を上って多摩サイ進入。
あとはひたすら走るのみ。
途中、せせらぎ館でトイレ休憩。
TS3J0138_convert_20101220205845.jpg
ココで重大なことが発覚。
シューズカバー(トゥーカバー)が片っぽナイ…
しかもめったにクリートを外さない右足が。
ガックリ…
しばらくその辺や後戻りして探しましたがみつからず諦めました。

テンション下がりながらも気を取り直し鳥居に向かう。
ひたすら平らな道を歩行者と自転車に気をつけながら走るだけなので特に書くコトはない…
そんなで無事鳥居に到着。
TS3J0139_convert_20101220205251.jpg

このまま引き返しては芸がナイので以前からぜひ行ってみたかったc speedさんに行ってみることにする。
って最初からそのつもりでしたが。
いつもは固定に装着してないエッジ705を見ながら無事到着。
TS3J0142_convert_20101220205419.jpg

突然の訪問にも丁寧な対応をして頂き恐縮でした。
また色々な話しやアドバイスを聞くことができ非常に有益な時間でした。
商品のコトは雑誌やネットで調べられますが具体的なアドバイスや経験談などはやはり生で聞くのが一番ですね。
経験に裏打ちされた話しは尚更です。
今日は少し寄るつもりでしたがずいぶんと長居をしてしまい申し訳なかったです。

帰り際にお客さんがみえたので見てみると見覚えのある車体。
お~中年オトコさんのブログで見た自転車だ。
panapinさんという方で声を掛けて挨拶してみる。
気さくな方でした!
江の島の帰りだということでした。
もうひと方いらっしゃったのですがお名前聞きそびれました…スミマセン
もっとお話ししたかったのですが時間も時間だったのでバンクでの再会を誓い失礼する。
TS3J0141_convert_20101220205509.jpg

帰りはチョコっと路に迷いながらも無事帰宅。
途中から風が吹いてきて寒かった。

そんなで123km走りましたがなかなかの疲労感。
固定はロードより疲れますね。

さて今から近所のオヤジどもと忘年会だ。
すぐ酔いがまわりそう…

ありがとうございました。

本日はありがとうございました。
かなぴんさん、メッキフォークが輝く固定車!
お会いできて良かったです!
今は固定車をあまり見ない、考えない(泣)事にしています・・・
なぜか?素直に欲しいんです!
考えれば考えるほど・・・欲しくて欲しくてたまらないんです!
まだまだ私には課題が残されておりますのでクリア出来た時!
迷わず手に入れます。
新たな固定を手にするか、一緒にStartしたピンクのpanasonic鉄中年仕様を固定にするか!!
今の自分は前進あるのみ!って全く前進していませんが・・・
妙な事を考える楽しい毎日です!
本日はありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。


2010.12.18 20:32 panapin #- URL[EDIT]

固定で120km!
私は固定だと60キロも走ればヘトヘトです。
乗り方が悪いんだな、きっと。
それにしても、実りあるポタリングだったようで、何よりでした。
今度機会があったら、連れてってください。c speed。

2010.12.18 22:33 はまちょ #- URL[EDIT]
Re: panapinさん

こちらこそありがとうございました!
ピンクのパナ鉄、ステキです。
ブログで見るより実物の方が発色もキレイでしたしちょっと見とれるほどでしたよ!
固定、あれだけ周辺の人が所有しててイイですよって話しを耳にしてれば欲しくなるのは当然ですよね。
どうするか楽しく悩まれて下さい(笑)

今度はぜひ一緒に走りたいです。
こちらこそ今後もよろしくお願い致します。

2010.12.19 10:59 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
Re: はまちょさん

はまちょさんは坂走るからよりハードなんじゃないですかね~
今回は基本平地でしたから!
でも固定はロードより疲れますよね。
帰宅する頃にはヘロヘロでした(+_+)
これでチカラついてればいいんですがね~

c speedさんイイお店です!
機会作ってお店にもバンクにもご一緒しましょう!

2010.12.19 11:08 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
No title

c speed行ったんですね!
なかなかオモシロイ人だったでしょ!(笑)

バンクもそうですが、サンデーライドに参加してみては?
日曜の朝だから、時間も作りやすいと思いますよ。
”起きれないオトコ”のハズの相方も何故かこれは参加してます。
(まあ、叩き起こすのは私だけどw)
残念ながら仕事で今日は不参加でしたが。


昨日は相方と多摩湖ウォーキングしてました。
かなぴん☆さんいるかな?なんて話をしながら。
夕焼けの多摩湖と富士山がとってもキレイでした!

2010.12.19 12:40 mayu #- URL[EDIT]
Re: mayuさん

行ってきました!c speed!
えぇオモシロイ人でした(笑)
でも初対面でしたが気さくにアドバイスを頂けて良かったです。

サンデーライドも行ってみたいのですが結構キツい…とのウワサにビビっております。
でも折を見て参加してみようと思ってます。
ウチは無駄に早起きする息子が起こしてくれますんで早起きは心配ナイです(^.^)

夫婦でウォーキングなんて羨ましいッス。
冬は空気もキレイで景色もよく見えるので寒さ対策さえすればウォーキングには最適かもしれませんね!

2010.12.19 21:43 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する