DNS

明日、市民5キロロードレースです。
が、多分出ません。
やっぱり走ると膝が痛い…
11月の終わりから一度もジョギングせずに膝を使わないようにしてましたが改善されず、です。
自転車では痛くならないんですがね。
違う筋肉を使うのか負荷が掛る場所が違うのか。
それとも痛いと感じてないだけで膝には負担になってるのか!?

木曜日の夜に恐る恐るキロ7分半というペースで走ってみたのですが3キロ持たずに痛みだしてしまった。
自分のカラダが思うように動かないとイライラしますね。
右足で左膝を蹴り壊してやろうかと思いましたよ…

まぁこんな状態なんでDNSは決定的。
一応、当日の朝アップして様子を見ますが今は走る気ゼロ。

以前からネットで調べてましたが多分鵞足炎ってヤツでしょう。
オーバーユースやO脚が原因らしい。
確かに自分はO脚。
でもオーバーユースというほどは走ってナイんですがね。
アイシング、テーピング、ストレッチ等、比較的手軽に試せるモノは試しましたが効果はあまりなかった…
医者に行ってもどうせ加齢だからと湿布を渡されてオワリなのは目に見えてるしどうしたモンか。
とりあえずしばらくランニングは中止。
苦しいのはガマンできても痛いのはガマンできん!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する