冬装備

めっきり寒くなってきました。
日陰の畑なんかは薄っすらと霜が降りてるようです。
お山の方はそろそろ路面凍結が心配デス。
そんなワケで昨日までは割と薄着でガンバッてましたが今朝から冬装備でジテツ~に臨みました。



トゥーカバー
TS3J0133_convert_20101210214032.jpg
たったこれだけでも足先の冷え解消です。
40分少々の通勤ライドでは充分な防寒グッズです。

グローブはユニクロ。
TS3J0134_convert_20101210214202.jpg
確か2~3年前に¥1000くらいで買った記憶が…
長持ちしてます。
防寒性も必要充分かと。

耳あても。
k_1108409_bk.jpg
near0004-04_convert_20101210214351.jpg
ふたつを気分で使い分け。
下のヤツのが使い易いけど使わない時かさばる。
朝は耳あてするけど帰りはいらない時とか。
上のは額に汗かくほど暖かい、というか暑い。

上着はパールの秋冬モデルにウィンドブレーカー。
もっと寒くなったらモンベルのジャケット
パンツはモンベルの7分丈に靴下の足首から下を切り落としたカーフウォーマー。
ちゃんとしたヤツなんて買えませんがな。
もっと寒くなったらユニクロのパンツにチェンジ。でもコレも漕いでると暑くなるんだよね。バタつくし。

自分、痩せっポチなんですごく寒さに弱かったんですが冬のジテツーに鍛えられたせいか寒さに強くなってきました。
耳、指先、足先等の末端を冷やさなければなんとかなるモンですね。
そんなのみんな知ってるか

管理者にだけ表示を許可する