松姫なんて近いモノ

地図を見て遠いと思ってた松姫峠。
行ってみたら近いモンでしたよ。
すぐ着くよ。
はまちょさんにガッツリ牽いてもらえばね!!
TS3J0112_convert_20101121212527.jpg
↑カエルも凛々しいBH G5

そんなワケで今日ははまちょさんと大垂水→松姫峠→奥多摩ってコースで紅葉サイクリングに行ってきました。
LOOK車566号に乗るのはよく調べてみたら1ヵ月半ぶり。
お山に上るのもそうなのでチョイ不安もありましたが前から行ってみたかった松姫だしなんとかなるべぇと集合場所の高尾駅に向け出発。
今日は八王子でいちょう祭りが開催されており浅川CRで見かけたクラシックカーの展示をみつけパチリ。
ちなみにデジカメ持ってたのに1枚目を撮ろうとしたら電池切れの表示…マヌケだ。なのでケイタイ撮りッス。
TS3J0108_convert_20101121200608.jpg


さて渋滞の20号を大垂水に向けはまちょさん先頭で出発。
一応ノンビリでってコトで大垂水はそこそこのペースで登坂。
そして下り。ココで思いもよらずふくらはぎがピクピクし始めた。も、もうですか!?
どうも自分は寒いと攣りやすいみたいです。
この後20号のアップダウンを走っている最中もピクピクが止まったり始まったりで気が気でない。
しかも何気にはまちょさんの牽くペースも上がり気味。
離れたら追いつかないのは明白。
でも頑張れば着いていけるこのペース。
ワタシ、この時の心境は江戸時代の農民です。
生かさず殺さずデス。
ピクピクを抑えるべく走りながら足伸ばしたりケイデンスを色々試して楽なトコを探りながら必死の追走でございました。

そして猿橋を経ていよいよ山に上る。
深城ダムまではなんとかはまちょさんに着いていく。
で、ダムで物欲話しに花を咲かせながら昼食。
TS3J0115_convert_20101121210027.jpg

ここまではアップダウンでしたがこの先はいよいよ上りのみ。
ちなみにココまではまちょさんに着いて行ったというもののひとりの時はもっとガッツリペースだそうです。ゲゲ!
さらに言えばここまでワタシ一度も前を牽いてません。だって牽くに牽けないペースなんだモン…
さてしばらくは一緒に上ってましたがいよいよふくらはぎがヤバくなってきた。
それをかばってたら太腿にもピクピクがやってきた。
なんとか着いて行きたいがどうにもアシがいうことを聞かない。
ココまで自分のいうことを聞かないのはウチの奥方くらいではないだろうか。
まぁこんなで攣りを避けるべくペースを落とす。
わかりやすく言えば「チギれた」ってヤツですな。

つづら折りの先にはまちょさん見えないかな~と思いつつ上を見ながら走るが見つからず。
切れるとアッと言う間に見えなくなっちゃいますね。
反逆のアシをなんとか御して無事頂上へ到着。アシ着きは避けられました。
TS3J0116_convert_20101121211658.jpg

ここからは基本下り。ウィンドブレーカー着て出発。
時折路面が濡れてたので慎重に下り途中でチャーチャンまんじゅうなるモノを食す。
ここから自分が前で走る。ずっと後ろじゃ申し訳ナイんで。
ただ下りはなんとか走ったが時々あるほんのちょっとした上り返しが地獄のようにキツかった。
2%勾配ってキツいのね。
途中、休憩挟みながら青梅街道をひたすら下るがまたもや攣りそうになり先頭交代してもらう。
悶絶しながら走り続け羽村ではまちょさんとお別れ。
暗くなったころ帰宅できました。
イヤ~疲れた…
はまちょさんとは地力の差を感じましたね~
精進せねば!

帰宅後は座る間もなく風呂掃除を敢行しジャージ洗濯してやっとの思いでプロテインを飲む。
疲れた体にプロテインは効きますね。
ラベルに「のどごし生」って書いてありましたが。

はまちょさん、今日はホントにありがとうございました。
懲りずにまたよろしくデス。
また今回都合上参加できなかったbugaluさんakiさん次回はご一緒できるとイイっすね!

走行距離:156.6km
平均速度:23.6km/h 
最高速度:54.1km/h 
平均回転:81pm
平均心拍:144bpm
最高心拍:180bpm  
獲得標高:2063m

おつかれ山でした~

奇遇ですね。
僕が愛飲しているプロテインにも、クリアアサヒって書いてありましたよ。
こちらこそ、またよろしくお願いしますです。

2010.11.22 18:06 はまちょ #- URL[EDIT]
Re: はまちょさん

やっぱハードトレーニング後にプロテインは欠かせませんよね~
コレのために走ってると言っても過言ではナイ!かもしれない…
次回もガッツリよろしくッス

2010.11.22 21:41 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する