fc2ブログ

スチール車ランチライド

9/23(日)はスチール車乗り4人でランチライド。
走行会や競輪場でよくご一緒する方々です。
IMG_20180923_073231.jpg
↑1台抜けてた…

鉄一徹氏コロッシ、青ナカガワ氏のナカガワ、まーちゃんナカガワに自分のストラトス号の4台でした。
まずは集合場所の多摩川沿いのせせらぎ館を出発。
ここらの定番コースの連光寺やいろは坂を走りました。
その後はコンビニ休憩を挟んで環状4号を走って目的地に向かいます。
適度なアップダウンがありいい道なのですがこの日はクルマが多くてとても走り辛かったですね。
IMG_20180923_132424.jpg
↑いずみ中央駅の「亜煉路館」

IMG_20180923_113813.jpg
↑ランチ~

ちょいちょい顔を出してる喫茶店です。
マスターが自転車好きで多くのサイクリストが集まります。
スチール車乗りばかり集まりますが(笑)
マスター含め楽しい自転車談義でした。
競技好きなまーちゃんに執拗に競技参加を誘われます。
自分含め3名は楽しく自転車に乗れれば…というスタンスなのでのらりくらりとかわします。
そして最終的に出た結果は…借り物競争ならいいんじゃないかというわけわからん結論でした。
まぁ話しの流れの中で出たことなんでココに書いてもさっぱり意味不明ですね。
結構な長居をしてしまったので退店。
ここで解散となりました。
ひとり帰宅方向が違う自分は単独で帰ります。
そして寄り道
IMG_20180923_152323.jpg
↑ストラトスの工房です

帰り道に寄れる場所だしちょっと相談事もあったのでアポ取って訪問しました。
フレームについてや業界話しや世間話しなんか2時間ほどお邪魔したでしょうか。
もちろん物欲話しもしました(笑)
その後は暗くなった尾根幹を通って帰宅。
楽しいというか愉快な一日でした♪
しかしストラトス号、ホントに気持ちよい自転車です。
自分のペダリングとフレームがリンクするといつまでも走りたくなる衝動に駆られます(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ピストは8630Rだな~
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する