市民ロードレースエントリー

地元市の5kmロードレースにエントリーしてみました。
今年の春先に出場した多摩湖駅伝は2.4kmだったので倍以上の距離に。
たかが5km、されど5km。
DNFはしないだろうけど周りのペースに惑わされて苦しみそうな予感…

一応、昨年のデータを見てみたら参加者の多くは市民大会らしく小中学生で5~600人。
大人はざっと100人くらいでした。
タイムを見たら中学生も自分が出る40代も18分を切ってました。絶句…
どうしたらそんなタイムが出るんでしょう?
やはり不断の努力なんでしょうね~
で、せっかく出場するので目標を定める。
5キロの目標を完走ってのもなんなので22分30秒を目標にしてみます。
キロ4分30秒平均ですね。
達成できるかわかりませんが今までのランニングで一番良かったペースがキロ4分36秒だったのでがんばれば達成できるかと。
あまり大それた目標立てて達成できずに凹むのもヤだしね~

そんなワケで昨日も夜ランへ。

最近、トラックばかりでなく一般道も走るようにしてるんでこの日は多摩湖に向かってみることにしました。
アップダウンもほどほどにあるので多少は練習になるかと思って。
そしていつもエッジ705を手に持って1キロ走るたびに何となくタイムを見てましたがこの日はポケットにしまったまま見ないで10km走って自分なりのペースってどんな感じか試してみました。

多摩湖へのアプローチの上りに苦しんだり下りで足が追いつかなくなってコケそうになったりしながらも10キロ走りきって50分をギリギリ切るタイムでした。
自分にしちゃ上出来かな。
ただまた膝が痛くなってしまった。
走ってる最中から痛くなったり気にならなくなったりを繰り返してたんですが帰宅するころにはいつもの左膝だけでなく右も痛くなってしまった。
帰宅してからストレッチやアイシングをしたら翌朝にはだいぶ良くなったんですが心配だなぁ。
年齢からしても完治を目指すというより膝痛とうまく付き合っていくしかないんだろうか…
スポンサーサイト
No title

自転車レースかと思えば、ランだったのですねー。
膝は厄介ですよね。
グルコサミンとか、どーなんだろう。効くのか?

2010.11.11 20:30 はまちょ #- URL[EDIT]
Re: はまちょさん

グルコサミン、飲んだことありますが全く変わりませんでした…
ヒアルロン酸を膝に注射すると効くとか効かないとか。
治療って人によって合う合わないがあるから難しいですね~

2010.11.11 21:56 かなぴん☆ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する