FC2ブログ

ビアンキカフェライド

5/19(土)は自由が丘のビアンキカフェに行って来ました。
特にビアンキのファンではありませんが最近仲良くしてる方が熱烈なビアンキ好きでそのお付き合いです。
今回はピストロードのクォーク号でスラムeタップのビアンキ2台を従えて(⁉)走って来ました。
基本、多摩川CRを走って丸子橋で離脱。
田園調布を通ってビアンキカフェに到着。
途中の田園調布、豪邸しか建ってなくて見てて笑えてきました。
我が多摩地区には在り得ない光景です(笑)
IMG_20180519_140426.jpg
↑ビアンキショップ&カフェ

IMG_20180519_121956.jpg
↑カフェは2階。左端が場違いなクォーク号

IMG_20180519_122004.jpg
↑逆光で見づらいけど…

IMG_20180519_122033.jpg
↑スチールもありました

自分にはまるで縁のない自由が丘。
おしゃれな街でなんか居場所がなかったです(笑)
サイクルジャージにクリートシューズのままちょっと街を歩いてみました。
多摩地区では絶対やっていけないようなお店がたくさんでした。
お金持ちとおしゃれな人の気持ちが理解できないっす…
でも時間とお金に余裕持って散策すれば楽しいだろうなぁとは思いました。

IMG_20180519_125038.jpg
↑アイスティにパニーニ…だったかな⁉

IMG_20180519_131109.jpg
↑チーズケーキ美味かった!皿の絵と文字は手書きのチョコレート

パニーニって何?と可愛い店員さんに聞いたら早い話しホットサンドだそうです。
おじさん、知らなかったです…
勉強になりました。
ケーキも手作りとのことでしたがとても美味しかったです。
また行こうかな~
店員さん可愛いかったし♪

1階はビアンキショップです。
当然ですがビアンキ尽くしです。
今回は同行した2台のビアンキの駆動系のコンポを入れ替えてました。
2台ともスラムeタップなんですがクランクとスプロケとRDの入れ替え。
若い店員さんでしたが知識も豊富だし手際が良くて感心しました。
何より楽しそうに自転車整備してたのが印象的でした。
しかしeタップ面白そうでいいなぁ。
変速も正確で早そうだしシフトワイヤーが無いんで組付けもセッティングもむしろ簡単だそうです。

そんなこんなで楽しい80㎞ライドでした。
ポタリングのつもりでしたが風が強くて気疲れしたし意外と消耗しました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ホントにまたカフェいこうかなぁ♪
スポンサーサイト

今中大介の本で「現役引退して日本に帰ると、どうしてあんなに美味しいパニーニがどこにも無いんだ」みたいな記事を読んだことを覚えてます!
さすがイタリアブランドのカフェですね!食べてみたいものです。

2018.05.21 07:48 のもてぃー #- URL[EDIT]
Re: のもてぃーさん

我がブログに4か月ぶりのコメントが(笑)

パニーニって自転車乗りなら知ってるモノなんでしょうか⁉
とても美味しかったですよ。
鉄一徹氏もビアンキカフェに興味津々なようなので今度みんなで行きましょう♪

2018.05.21 19:12 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する