立川競輪場・400m選手権!?

4/21(土)は立川競輪場の市民自転車教室に参加。
いつものチームの皆さんと走って来ました。
この日は暖かくなって自転車シーズン本格始動なのか多くの参加者で賑わいました。
冬の間はほぼ我々で貸切状態だったんですが…
この日はプロ卵の若手の練習もあり走行時間をシェアしながらの走行会となりました。
自分たちにとってはプロ卵の練習中はいい休憩になるのでちょうどいいです(笑)

肝心の練習ではみなで隊列組んで35km/h程度で先頭交替。
走ってる人数が多いので多少気を使いますが至って平和な感じでした。
隊列が崩れてからはひとり40km/hキープの練習しますが全くもって続きませんでした…
パワーと持久力がないんですよねぇ。
その後は発走機を使った練習。
みんなこれが好きなようで仲間内の400m選手権です(笑)
IMG_20180421_152312.jpg
↑自分じゃないけど…

今回は思うところがあってピストでなくロードで走ってみました。
GWにエンデューロに出るのでロードで練習したかったんです。
競輪場でのストラトス号、至って軽快で走りやすく気持ちよかったです。
ここでの走行会はロードでの参加者も多く禁止もされてないし誰にも咎められないので安心です。
また、自分も飽きずに地道に走ってるせいかどこかでご一緒した人と競輪場でばったり会えたりと楽しいです。
IMG_20180421_152644.jpg
↑やっぱ加速感が気持ちいい

走行会が終わったあとはみんなで自販機前でエンデューロの準備なんかの相談。
打ち上げはどこでやるかとか秋はどのイベントの出るかとか長くなりそうだったんで近くの「富士山食堂」に移動して早めのディナーと相成りました。
IMG_20180421_171425.jpg
↑回鍋肉

金曜日に呑みに行って若干体調が万全ではなかったですが楽しい一日が過ごせてよかったです。
休日だし趣味だし楽しく過ごさないともったいない!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 つまんないヤツとは付き合わない(笑)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する