最高速チャレンジ!?

今日も朝は雨だったのでジテツ~できず。
10月も雨やら体調不良やらであまり自転車乗ってないんですよね~
ってワケでなまったカラダを動かしに帰宅後ジョギングしてきました。


とりあえず10キロくらいを目標に走りだす。
今日はいつものトラックは走らず一般道を走ることに。
いつもトラックみたいに走りやすいトコばっかだと良くないかなぁと思って。
アスファルトにも慣れないといけないしね。

5:23、5:10と2キロ走り今日はこのペースを維持しようと思ってたら次のラップが6:17…
そんなにゆっくり走った覚えはナイがエッジ705はそう言ってる。
トラックと違って一般道ではペースの維持が難しいのかと思い作戦変更。
一転、ペースを上げることにした。ついでに5キロをTT気分で走ってみることにしてみた。
結果、23分ジャスト。キロ平均4:36でした。
実は12月に地元市民大会の5キロマラソンがあるんで出てみようかと思って計ってみたかったんです。
でもこの成績じゃ真ん中より下なんですよね~
ヒルクライムでも真ん中より上を目指してやってきてるんでもうちょっと頑張らないといけませんね。
その後2キロ流して10キロ達成。

で、帰路の途中でいつものトラックの横を通りかかるとたくさんの人がラン&ウォークをしてる。
そんななか短距離の練習してる人を眺めながらふと思う。
何Km/h出てるんだろ?
そして思いつく。オレの最高速をエッジ705で計ってみよう!
10キロ走ったカラダにムチ打ってやってみた。
50m全力でと思ったが持たなかった…
30mくらいでダレダレ。
3本やってみて結果、27.8km/hでした。遅…
ちなみに100m世界記録保持者のボルトのトップスピードは43~44km/hくらいらしい。速っ!

次回からのランニングは30km/hオーバー目指してがんばりま~す!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する