FC2ブログ

花粉が飛び始めた走行会

3/4日曜日、走行会に参加。
先日お借りしたマビックキシリウムをまだ返してないので引き続き履いたままです。
前回、硬い印象だったのでこの日は空気圧を下げてみました。
結果、跳ねなくなって乗りやすくなりました。
ホイールだけじゃなくタイヤのマッチングもあるしフレームとのマッチング、乗り方の好みがあるのでこの辺の設定はいろいろ試すしかないですね。
IMG_20180304_094747.jpg
↑なんか馴染んできたキシリウム

肝心の走行会は相変わらず楽しく走れました。
この日は参加者が6名と少な目でしたがその分バラけずまとまって走れたかと思います。
コースは連光寺~いろは坂~野猿街道、八王子で周回っぽく走って野猿街道で帰還でした。
周回では適度なアップダウンのあるコースでなかなかよかったです。
もちろん公道なので信号はあるしクルマの往来もあるので節度を持って走った(つもり)
IMG_20180304_094739.jpg
↑エブリディバイクで参加の青ナカガワ氏

帰りの野猿街道では風が強くてちょっと走りづらかったです。
突風にあおられ焦ったシーンもありました。
気温も高く風も強い、となれば当然この季節は花粉が飛ぶ。
薬を飲んでましたがハナタレで参りました。
のども痛痒いし早く花粉が収まらないかと願ってます。
IMG_20180304_094722.jpg
↑梅(多分)も開花

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 次はディープリムを借りよう♪
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する