FC2ブログ

マビックキシリウムに乗ってみた

2/25日曜日はロードの走行会に参加。
ほんの僅かに遅刻してしまい出発した車列の最後尾に追い付き参加。
オトナとして時間やルールを守れないのはいけないと反省ですね。

コースは尾根幹~町田街道~城山湖~尾根幹といった感じ。
要所要所でペースが上がったりですが基本平和な感じで進みます。
自分もペースが上がると参加して楽しみますが毎回最後にチギれます(笑)
そんなで城山湖へ上ります。
さすがに残雪もなくいいペースで走れて楽しかったです。
苦しかったですが(笑)
IMG_20180225_095239.jpg
↑思い出の多い城山湖

その後は休憩挟んで尾根幹でみなさんに煽られチギられつつ楽しく走れました。
イイ感じで脚を攣ったのでショボい走りなりに追い込めたようです(笑)
解散後、10代の若者とうら若き女性にスチールロードの素晴らしさを説きましたがさっぱり理解してもらえませんでした(笑)
仕舞いには「よくこんなに重いのに坂上れますね」と言われてしまいました。
ストラトス号、スチールとしては軽量なんですけど…
フレーム&フォークでカーボン比、+1kgちょっと。
大して違わないと思うんだけどな~

この日は友人にホイールを拝借して走りました。
いつもは自分で組んだホイールですが完組みを試してみたいと話したら快く貸して頂けました。
しかもマビックキシリウムSL!
とても自分の財力では手が出ません…
使ってみた感想は…
下りが速い。
ホイールが硬い、特にフロント。
といった感じ。
硬く感じるのは空気圧のせいかもしれませんけど。
しかし一番の成果は自分は違いのわからないオトコだと再認識できたことでしょうか。
高級アルミホイールを買っても意味が薄いかも…
とはいえやはり自分の手組みよりキシリウムの方がしっかり走るなぁとは思いました。
IMG_20180225_095223.jpg
↑キシリウム似合う!?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村コンビニもぐもぐタイムも楽しかった
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する