FC2ブログ

尾根幹ランチ♪

2/4日曜日、腰の痛みが少し残ってましたがクォークピスト号で尾根幹に行って来ました。
当初はソロで100㎞くらい走ろうと思ってましたがソロは寂しいし筑波のチームメイトからの誘いもあって3人で尾根幹に繰り出しました。
IMG_20180204_094504.jpg
↑もうちょっと良いところで写真撮れば…

ここのところの大寒波の寒さでスタート時間は遅めの9:00。
寒さは和らいで良かったですがクルマが多くてちょっと走り辛かったかな。
路肩に残雪もありましたしね。
IMG_20180204_101452.jpg
↑ちょっと寄り道

尾根幹と言いつつ連光寺やいろは坂も行きました。
自分、知らなかったのですがいろは坂含むこの周辺ってジブリ映画の「耳をすませば」の舞台なんですね。
チームメイトに教わって初めて知りました。
勉強になります。
ピストで丘陵地帯走ると脚に刺激があっていいですね。
ロードとは違った負荷が掛かるし何より楽しいです。
ロードで乗ってる時からいずれピストにして乗ろうと思ってたクォーク号。
いざピストにしたら想像通り気持ち良い乗り味になりました。
気分良く尾根幹を折り返したところで腹減ったとランチへ。
今まで尾根幹でランチは考えたこともなかったので店選びに迷いましたがショッピングモールの中の中華麺屋さんにしました。
IMG_20180204_120638.jpg
↑生まれて初めてのつけ麺

今までつけ麺を食べたことがありませんでした。
麺と汁を分ける意味が自分にはわからなかったもんで。
食べてみましがやっぱりわかりませんでした(笑)
自分の場合普通のラーメンの方が好みですね。
その後は休憩で冷えて固まった脚を回して帰路へ。
途中、自転車店に寄って帰ろうとなってみんなで店へ寄り道。
70㎞ちょっとでしたが楽しめました。
帰宅後はやはり疲れてたのか即昼寝でした…

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 映画見てみようかな
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する