走行会始動

1/7日曜日はよく参加させてもらってる走行会の新年一発目に参加してきた。
お昼から用事があったので参加を諦めようかと思ってましたがやっぱりみんなと走りたかったので時間が押したら途中離脱するつもりで参加してきました。
集合して皆さんと新年の挨拶をして出発。
寒いので若干ペースを抑え目で進みます。
連光寺~いろは坂と定番コースを進みます。
寒いとはいえ上りはやはり暑くなり汗が出ます。
汗冷えはいけないので冬こそ速乾性の高いインナーは必須ですね。

その後は体力別に3グループに別れてとあるコースを周回。
信号があるので走りっぱなしとはいきませんがそこそこのペースで走りました。
特に自分の場合、明らかに格上な方々と一緒だったので辛くも楽しかったです。
周回練を終えて尾根幹を楽しく走り解散場所へ。
IMG_20180107_102321.jpg
↑様々な参加車

IMG_20180107_102310.jpg
↑鉄車グループ(笑)

結局、途中離脱することなく走行会を終えました。
いつもはこの後ヒマなおっさん達で自転車談義ですがこの日の自分は珍しくヒマではなかったのですぐに帰宅。
帰宅ルートはずっと向かい風でキツかったですが急いでたのでいい練習になりました。
練習といっても本番があるわけではないのですが…

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 寒くて写真撮るのが億劫…
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する