FC2ブログ

飛行機を見て甘味処へ

12/17日曜日は川崎大師まで行って来ました。
正確には浮島まで行って飛行機を見て川崎大師へ。
筑波のチームメイトから100km程度で坂のないコースを…とリクエストされたんでこのルートにしてみました。
まずは7:30に集合し府中街道で多摩川まで南下。
とりあえずヤッターワンで写真撮って多摩サイに向かいます。
途中、時々お邪魔する走行会の車列とスライド。
この日も大勢で楽しそうでしたね。
多摩サイは今回は基本右岸を走りましたがガス橋からは左岸を走った。
気温が低く空気も冷たいせいでCRもいつもより空いてた感じで特に走りにくいとは思わなかったかな。
IMG_20171217_085012.jpg
↑せせらぎ館

しかし寒いです。
アンダーウェア2枚重ねにモンベルのサーマライドジャケットにウィンドベスト。
タイツもDHBのウィンドブレークビブにシューズにはつま先カイロ。
ネックウォーマーも顔半分覆って走ってました。
自分なりの完全装備でしたが鼻タレだけはどうにもならずそこだけ辛かったです。
でも走ってれば気分はいいし多少カラダも暖まるのでおしゃべりしつつ淡々と走りました。
IMG_20171217_100616.jpg
↑定番写真ですが何やら作業中でした

IMG_20171217_100644.jpg
↑寒くて休憩できず

一応、羽田空港の玄関口まで来ましたが寒いしこれといって何もないので飛行機を見に行こうと浮島へ移動。
工場地帯を抜けますが追い風で快調でした。
IMG_20171217_104542.jpg
↑浮島町公園

飛行機撮影の定番スポットらしく寒いにも関わらず結構な愛好家たちが撮影に勤しんでました。
普段、飛行機を間近に見る機会がない我々もはしゃいで見学&撮影。
すると親切な愛好家の方がが「次に着陸してくるのは黄色いスターウォーズだよ」と教えてくれました。
IMG_20171217_105439.jpg
↑スマホで必死の撮影

何とか撮れました。
結構な時間眺めてましたがいい加減寒いしお腹がすいたので川崎大師へ移動。
当然、行きに追い風だったので向かい風です。
全然、進みません…
時折突風が吹いてFホイールを持っていかれ直進するのが困難で怖かったので歩道へ避難しトロトロ進みました。
IMG_20171217_113758.jpg
↑何とか大師へ到着

川崎大師へ到着して自転車を置いて歩きで散策&お参り。
クリートのせいで歩き辛い上に自転車ウェアで歩くと寒い!
震えながら歩いてましたよ…
初めて来た川崎大師、結構な賑わいだなぁと思いましたが正月は想像を絶するほどの混雑なんでしょうね。
そして昼食は蕎麦屋へ。
IMG_20171217_115939.jpg
↑でもかつ丼

腹減ってたんでそばじゃ物足りないかとかつ丼にしました。
美味でございました。
自転車談義をしつつ楽しんだあとはまた散策し甘味処へ。
定番の葛切り餅を食べに行きます。
IMG_20171217_125309.jpg
↑でもおしるこ

葛切り餅もよかったのですがお汁粉に目を奪われ変更。
お汁粉、大好物なんです。
目的のひとつの甘味を食し満喫したので帰ります。
予想通りひたすら向かい風です。
ずっと先頭だったので一身に風を受けて走りました(笑)
風で進まないのも辛いですがやはり寒さが堪えましたね。
空いてるCRを黙々と走って府中まできてCRを離脱。
一般道に出たら渋滞で走りづらかった。
15:30を過ぎると一気に気温が下がったかいっそうカラダが冷えてたまらずコンビニへ避難。
補給で暖を取りますがイートインではないコンビニだったので早々に走り出す。
寒いと休憩が短めになりますね。
その後は流れ解散となり無事帰宅。
100kmライド、無事終了です。
寒かったけど楽しかった!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 冬はグルメライドが楽しい
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する