ニュービルダー訪問

先日、サイクルワークスムラヤマで製作して頂いたストラトス号。
気持ち良く乗れて最高に気に入ってます。
何の不満もありませんが性懲りもなくまた新たなビルダー訪問に行って来ました。
片道30kmほどなので道中ちょっと寄り道して坂を上りました。
短いから一気に…と思いましたがラストは完全にバテました。
まだまだですな。
IMG_20171125_141118.jpg
↑別に巨人ファンじゃないですけど

そして川崎市高津の自転車店に向かいます。
IMG_20171125_145634.jpg
↑abovebike store

一度覗いてみたいお店だったんです。
スチール車をメインに扱ってるどことなくアメリカンな雰囲気のお店です。
店舗内に塗装ブースとフレームビルド設備を整えてるなんて珍しい営業形態ですよね。
そしてココを訪れたかった最大の理由は若いビルダーさんに会うこと。
というのもストラトス号のビルダームラヤマ氏のお弟子さんなんです。
IMG_20171125_152944.jpg
↑結構広いスペースでした

早速、師匠作のストラトス号を見たいとじっくり眺めて唸ってました(笑)
その後はお弟子さんのフレームをいろいろと見せて頂いたりお話しを伺ったりと楽しませてもらいました。
店内も一通り案内してもらい感謝です。
しかしココのお店、イイモノがたくさん在庫してあり物欲を刺激されます。
ハブなんかはポールとかホワイトインダストリーとか銀ピカのが豊富で参りました(笑)
IMG_20171125_151125.jpg
↑ズラリと吊るされるオリジナルフレーム

その後はご厚意でお弟子さん作の愛車ディスクロードに乗せて頂きました。
自分の愛車のジェイミスレネゲード含め、ディスクブレーキ付きのロードは数台乗ったことがあります。
正直、キャリパーブレーキで充分だと思うし乗り味的にも従来モデルの方が軽快な印象でした。
どうかな…と思って試乗しましたが凄く良かったです!
スラムメカでしたがブレーキタッチもよかったですね。
乗り味は至って軽快で危惧した鈍重な乗り味は全く感じられませんでした。
IMG_20171125_151039.jpg
↑写真が暗くなっちゃった…

この乗り味だったら全然アリですね。
将来的にグラベルロードを作ってもらいたいな…と資金もないのに考えてしまいます。
この系統のフレームだったらたくさん経験積んだし師匠にも負けないですよ~、とのことだったし♪
ちなみにこのフレームのチューブも自分と同じタンゲプレステージとのこと。
径や厚みは違いますが乗り味は通ずるモノがありますね。
良いチューブだと再認識。
午後から始動したのんびりビルダーポタでしたが良い半日になりました。
川崎バンクの通り道にあるしまた寄ってみたいと思ってます!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 頑張って働くべ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する